496167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこ♪にこ スタイル

にこ♪にこ スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にこ♪にこ

にこ♪にこ

Freepage List

2020.11.25
XML
カテゴリ:暮らし・花

我が家は
家の東側にリビングがあります

東側の窓に縫い縫いのスペースとして
ミシン台を置いています

そこから庭がみえるのだけれど
5年前までは
芝生を植えてたけれど
それを抜き

昨年までは
芝桜が全面に植えていて
春はピンク1色で見事だったんです
それも今年は抜いてしまいました

抜いた理由
野生の動物が粗相をしにくるので
限界だなあと思い切って抜いちゃいました

そこで植えたのは
実のなるものってことで
「キンカン」の木





縫い縫いしながら
田舎の田園風景を見たり
庭を見たりと目の保養してます

春に植えたキンカン
今3個実がなりました♪

いいことありるといいな~~







★★★★ハンドメイド★★★★

冬に入り
冬素材でのお洋服作り

ウールもコーデュロイも
離せない素材です

コーデュロイの
オリーブベージュ色の生地で
ピンクと白の花が
きれいに並んだプリントで
ワンピース作ってみました。

長めの丈なので
ほっそり効果もありそうです





同じ生地とファー生地を
縫い合わせて
ラウンドバッグも作ってみました

カッチリしたバッグもいいけれど
ハンドメイドのバッグだと
優しい雰囲気になって
気持ちまで穏やかになれそうです♪






下のークションの文字からのぞいてみてくださいね

★★★オークション(ポチッ)★★★


ご質問のある方は、こちらから

★★★メール★★★


★コーデュロイ★

薄手でふんわりとした手触りの細畝のコーデュロイ
畝が細目で縫いやすく、薄手で軽いので、扱いやすいのが特徴です。

思わず触れたくなるような、柔らかく滑らかな肌触りは、
寒くなる季節のワンピースやブラウスのお洋服類にピッタリ




リバティプリント コーデュロイ ホーキンス・ブライス

《 LIBERTY FABRICS リバティ・ファブリックス 12202108
生地 布 花柄 コール天 細コール 起毛 軽量
ブラウス ワンピース 洋服 雑貨
ハンドメイド 手芸 手作り 》
​​

手作り工房 MY mama





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.25 07:47:35



© Rakuten Group, Inc.