059001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

微笑みに人集まる

微笑みに人集まる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコニコゆうこ

ニコニコゆうこ

Favorite Blog

結婚30周年!! New! Kan-Tanさん

ミニチュアガレージ @しゃり.comさん
如意宝珠を求めて、… kaiundouさん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん
ちいさなくらし happybeachさん

Comments

ニコニコゆうこ@ オレンジぶれっどさん >こんばんは♪ >コメントありがとうござ…
ニコニコゆうこ@ はのこさん >あ、トップが変わってる♪ うふふ(*^^…
ニコニコゆうこ@ カノン ♪さん >わははは!!健介君面白い発想だね。 …
ニコニコゆうこ@ まさやんさん >チャレンジの付録をご活用? いただき…
オレンジぶれっど@ Re:夏休みの思い出語録(08/31) こんばんは♪ コメントありがとうございま…

Freepage List

2005.11.06
XML
カテゴリ:徒然
ちょっとアップが遅くなったけど実は3日(祝)に美容院に行った。
今の地に引っ越して6年半
最初はあちこちの美容院に行ってみたけど
なかなか気に入る美容院(というか美容師)に出会えない。
(誰?理容室かと思ったとか言ってる人は!?)
やっと今の美容師さんに落ち着いて3,4年経った。

12:15の予約をとって、カット&パーマをお願いした。
時間ちょうどに着くと、祝日の日中で美容院は満員、
私の指名した美容師さんも忙しそうに二人三人のお客さんの間を
行ったり来たりしていた。

ふと見るとママ友達がカラーリングの途中で雑誌を読んでいる。
ちょっと話しかけると
「私はいっつも予約しないでふらりと来るのよ。
その日の気分なんだよねぇ~」
と言っていた。

それからしば~らく待たされて、カットの席に通されたのはほぼ1時

美容師さんの最初の一言が
「Hさん(ママ友達)みたいに予約しないで来る人がいるから
予定が狂っちゃうのよねぇ~。」

ん~~~なんか違う!

確かにそれは事実かもしれないけれど・・・
彼女がそう言いたいのはわかるけど・・・
私と彼女が友達だから気安く言っているんだろうけど・・・

どうしてもしっくりいかなかった。

「大変お待たせしました!」
「お待たせしてしまってすみませんでした!」

私は最初にこの一言が聞きたかったんだな。



私も待ち合わせに遅れた時など
「電車が遅れて・・・」とか
「出掛けに電話があって・・・」とか
自分の事情を言ってしまっている気がするけれど
まず最初に伝えたい気持ちは「待たせてごめんなさい」
なんだなと感じた出来事だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.07 00:22:20
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.