059022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

微笑みに人集まる

微笑みに人集まる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコニコゆうこ

ニコニコゆうこ

Favorite Blog

我が家と次女家のご… Kan-Tanさん

ミニチュアガレージ @しゃり.comさん
如意宝珠を求めて、… kaiundouさん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん
ちいさなくらし happybeachさん

Comments

ニコニコゆうこ@ オレンジぶれっどさん >こんばんは♪ >コメントありがとうござ…
ニコニコゆうこ@ はのこさん >あ、トップが変わってる♪ うふふ(*^^…
ニコニコゆうこ@ カノン ♪さん >わははは!!健介君面白い発想だね。 …
ニコニコゆうこ@ まさやんさん >チャレンジの付録をご活用? いただき…
オレンジぶれっど@ Re:夏休みの思い出語録(08/31) こんばんは♪ コメントありがとうございま…

Freepage List

2005.11.25
XML
カテゴリ:コーチング
先日一緒に豪遊した幼馴染のワーキングマザーから
少し前に手紙をもらった。

それに書いてあったことがとっても印象的だったので
許可をもらってちょっと引用します。


いろんな事が重なって自分は頑張っているつもりなのに
誰も認めてくれないような気がして・・・

「うさぎとカメ」で言ったら自分はカメ。
あの話はうさぎが昼寝をしたからカメは勝てたけど
うさぎが昼寝をしなければカメはどんなことをしても勝てないよな~
と思っていたの。



この文を読んでの最初の私の感想は
「わかるなぁ~!」「私もそういう思いしてたっけ」だった。

今は会社勤めを辞めているのでないけれど
勤めている頃はそういう他人との比較や
自分の進みたい方向と期待される方向とのギャップに
苦しんだ時期もあったっけ。

もっとしっかり自分を見つめていたら揺らがなかったのかもしれないけれど
どうしても「評価される」会社の価値観に振り回されていた自分がいた。

彼女もそんな思いをもっていたみたい。


でも、すこし元気になった彼女からの手紙の結びには

うさぎにはうさぎの、カメにはカメのペースがあって
カメはカメなりにうさぎが気づかない景色を
見たり発見をしていることに気づけたし、
うさぎと競争して勝つことよりも
自分のペースで前に進むことの方が重要だと
思えるようになりました。


とあって、と~ってもと~っても嬉しかった(*^^*)


すぐ、また豪遊しにいきたくなってしまう私なのでした^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.25 23:48:40
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.