282559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこぽん日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にこたん☆

にこたん☆

Freepage List

2009/07/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝からお友達のところへ。

まつげパーマしにいってきました。乳児がいるので

喜んでもらえてよかった~お礼にランチをごちそうになりました~。

今日は保育園の懇談会

話を聞くと 保育園では非常にしっかりしてて 何でも自分でささっとする子らしい。。。

え??別人?

家では「だっこして~」「たべさせて~~」毎日ですけどね~。

男の子やし 今のうち!と思って しっかり甘えさせてあげたいと思うけど

だっこは 長時間は無理です・・お、重い・・・

今のところ旦那さんのダンベル代わりらしいのでがんばってもらうことにします。

はやくお迎えに行ったので

昨日購入した 虫かごを持って公園に自転車

せみは抜け殻がたくさん!

びびりぽんちゃんに「とって!!」とせがまれ

常日頃 旦那さんに「あいつが虫こわがるのはおまえがギャーギャー言うからや!」と

攻め立てられるので ここはひとつ腹をくくって

強気で

「ま、まかせとき!!」(汗)


ばれないように 、、、所詮 抜け殻なんて 生きてないし!!!

でも素手では無理だったので 網でとりました。。。

ぽんちゃんはそれを 網の上からつっついて 虫かごにIN!

二人の格闘の末 納めることができました(笑)

そのあと何匹か抜け殻だけ確保して 母の威厳は何とか保てました。


これが生きたセミやと思うと ちょっと・・・

試練です・・・・


(注 だんごむしはさわれるもーん!)←強気



子育てとは親育て・・・まさにこのことですね。


となりで 小学生が かまきり取って見せにきました。

す、すげーーー!!とぽんちゃんと2人でしばし 鑑賞・・

ぽんちゃんは負けじと小学生に

「見てみ!抜け殻3こやで!!」と自慢してましたが スルーされてて

さびしそうでした・・・

なので こっそり旦那に

「今日 抜け殻取ったこと すごい~!!って褒めたってな!」とメールしておきましたうっしっし



この夏の親子目標

「採ったセミを虫かごにいれること」






今日友達が電動自転車に買い換えててほしくなりました。

何度も倒してるんで後輪が調子わるくて 替えると1万くらいかかるっていわれたんで

この際 電動買おうかな~~。

ブリジストンかヤマハが いいなーと思うけど

これかわいいな~オサレな自転車がいいです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/14 12:02:22 AM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん
奏でる音に誘われて りみ〜さん
Niwa-NOTE コトモコさん
ぐらのページ ぐら2004さん
おばバカ?な日々♪ sachi_umi99さん

Comments

かちゅまま@ Re:最近のお買い物~。(05/19) 4本全滅はいたいなぁ! うちはこの冬2…
にこたん☆@ Re[1]:おでかけ~♪DD630(05/02) かちゅままさんへ もちろん横でゴロン…
かちゅまま@ Re:おでかけ~♪DD630(05/02) うわっ、すごい景色! どこやろ~! ぽ…
にこたん☆@ Re[1]:インテリア小物(04/13) ベティ333さんへ うさこ本物みたいでし…
ベティ333@ Re:インテリア小物(04/13) そのうさぎさんは本物じゃないの~? リ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X