521155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よら’s atelier

よら’s atelier

毛一族的麻雀ルールBook

【毛一族的麻雀ルールBook】
アバター2

麻雀には様々なルールがあるので、これが正解といった決まったものはありません。
このルールは仲間内で麻雀を打つ際にやっているルールです。
いつもはハンゲームで麻雀をしています。

ギルメンだけでなく他ギルドの人、RSを既に半引退してる人など壁など作らず打っております。


『部屋』
HI半荘のロビー12(部屋にはpass有り)

『参加条件』
・麻雀が好きな人・興味ある人
・きちんと支払いをする人

『ルール』
ルール1ルール2


・基本的に食いタン、後付け有り・有り。
(個人的には後付けは無しのが良いんですがw)

・ワレメは無し。

・赤牌は5ピン2枚、他1枚ずつ。

・ウマは10-30。

・上がりはトリロンまでいきます。

・焼き鳥、チップ有り。

・役満には特別ボーナスで1000万G。振った人と責任払いの人が2人で計1000万Gを支払う。
同じ人だった場合は一人で1000万Gを支払う。
ツモったら卓についている他の全員から500万Gずつ。

『レート』
・1点×10万G(赤石内ゴールド)。

赤石プレイヤー以外の人やお金が無い人、また申請した場合はその都度変更します。

ex)
Aさん「赤石復帰したばかりでお金ないので『りむりむ』のツケにしてください」

一同「おk」

このように周りの了承が得られればOKです。


『交代』
観戦者が2人以上順番待ちをしている場合、3位と4位が交代します。
順番待ちが1人の場合は4位が交代。

(4位にリベンジさせてあげるための2位3位抜けの提案したら反対食らいましたw)

世の中で長時間やっても飽きないゲームは麻雀のみだと思っています。
知らない人は是非覚えてみてくださいね~ノシ


© Rakuten Group, Inc.