029524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NINETEEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 6, 2004
XML
カテゴリ:フリー
どうも!Dr.バチストです!

最近、皆さんおかしいと思いませんか?
何度も来る強い台風、地震・・・。
どれだけ地球が壊れていっているか
わかりますよね。

そのカギは「地球温暖化」にあります。
地球温暖化のせいで
地球の温度がどんどん上昇していくのです。
オゾン層が、少なくなっているという事ですね。
このままだと、地球は亜熱帯地帯になる
確率があります。

今年の夏は、たくさんの台風が来ましたね。
それも「地球温暖化」に隠されています。
台風は暖かいところで出来る物なのですが・・・・どうした
ものか、今年は昔と違って 台風の威力、風力、回数が
多いのです。
ということは、海が暖かいと言うこと。
地震や雨などもきっと温暖化のせいじゃないでしょうか?

私たちにできる事があるなら、地球を守っていきたいですね。
省エネやポイ捨てなども、とても重要なことだと
わかっていただけたでしょうか?
将来の地球は、私たちが守って行かなくちゃいけないんです。
小さいことでもいいから、地球に良いことしてみましょう。


★と・・・とてもまじめな話をしてしまいましたね。
私は2004/9/5に起きた地震で凄く恐怖を味わいました。
マンションなので、高いところにいくほど
揺れが激しいのです。
地震はいつくるか解らないから、コワイですよね^^;
今日は体が震えるし、すごく心臓がドキドキしていて
寝られませんでした・・。
9月5日はイベントだったんですが、イベントの事より
地震の事・・・というか地球の事について
皆さんにいってみたかったのです。

地震が起きる前に母が「雲がおかしくないか?」と
言っていました。私もおかしいと思ってたんですが
特に何も思わなかったんです。
地震が起きる時、雲の色がおかしくなると 母から
教えてもらっていたのに・・・「夕焼けの光が反射してるんやろ」
と言ってしまいました。
まさか、本当に地震が起きるとは思っていませんでした。
何十秒間も横に揺れる私と母と、マンション。
私は母に抱きつき、母も私をかくまってくれました。
「どうか、早く止まってくれ」と母が私の背中を
さすりながら言いました。本当にそうです。
終わった後、私は恐怖のせいか手が震えだし 寒気がたちました。
こんな体験をしたのは、小さい頃だけです。

母は私に優しい言葉と、地震の恐怖、安全な場所、どうしてマンションは
こんなに揺れるのかという事を教えてくれました。
ありがとう・・・というしかありません。
ありがとうです。

では・・・皆さんに質問です。
皆さん、もし突然地震が起きたとき
貴方はまずなにをしますか?

それでは、皆さん自分の心の中で、一度こういう地球の
事を考えてみてください。私はいつも考えています。
いつか、平和な日が来ることを私はずっと願っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2004 08:54:59 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X