【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年12月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日で21週0日。妊婦検診だった。
 最近は胎動もすごくて、ゆかの時より激しい?ように感じる。つわりの状態も違ったし、体が要求する食べ物も違う。もしかすると、今度は男の子かも・・・、などと思いながら今日の検診を楽しみにしていた。
 
 前回は4週で1キロ増だったのに、今回は2キロ増えてしまった(>_<) 気をつけないと出産までに10キロ近く増えてしまうので、がんばって自己管理をしようと思う。。。 その他、浮腫・尿蛋白・尿糖などは大丈夫だった。あと、減塩しないと体に水分をため込み、水を飲んでもその分体重が増えるとのこと。やけに喉が渇くので水太りしてるのかも・・・。
 おなかの上からの検査は、今回も丁寧な女医さんだった。ビデオも長く撮ってくれるし、いろいろ説明してくれるのでちょっとうれしい。それに加えて今日は性別が分かるっ!! 
 あんなにドキドキしてたのに、いざ検査の時は性別なんか特に気にしないで、指がちゃんと5本あるかとか、羊水がちゃんと飲めてて良かったとかで喜んでいた。そしたらあっさりお○んちんが見えちゃったよ。わーい♪ パパ喜ぶだろうなー! 検診終わったらパパに電話しちゃおうっと。検査の最後にまた念をおして聞いてみたら、あれだけハッキリみえていたら間違いないとの事。今まで間違った事ないのよ、と自信たっぷりの女医さん。世の中に男と女しかいなくてどうして間違えるのかしら~と言っていた。女の子なら子宮が見えるんだって。
 それから今日は内診があった。胎盤の位置と、早産にならないかみるらしい。胎盤の位置は大丈夫だったが、前回切迫早産で長期入院してたので不安だった。(またそうなるリスクがあるらしい)
 不安的中・・・。内診してすぐに、男の先生に「おなか張ったりしない?」と聞かれた。そうそう、それ言おうと思っていたのよぉ。ここんとこ張りやすくて、夕方から夜はずっと張っていて、なるべく横になったり座ったりするのだが、ゆかがいるのでそうも言ってられず動く事がままある。それなので、夕方から夜にかけて怖いくらい張ると、ちょっと大げさに(^-^;)言ってみた。どうやら子宮まで40ミリあるところが36ミリで、短いらしい。そうすると早産になりやすいとか。30ミリをきるとやばいらしい。そんな数ミリ短いだけで・・・(T-T) また一ヶ月半も入院になったら、今度はゆかもいるし困るなぁ~。あまり動かないで大事にしないと・・・。
 そんなワケで、今日はウテメリンと便秘の漢方を出してもらい帰ってきた。今日は3Dの写真は位置が悪くてとれないそうで残念!
 夜、ごはんを食べる時に、パパがナント(!)超音波のビデオをセットしてたので、説明してあげながら一緒に見た。今日は性別が分かったせいか、積極的にビデオを見たのでうれしかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年01月05日 13時42分15秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ningenntteiina

ningenntteiina

お気に入りブログ

魔法のおっぱい じる♪♪さん
にこにこ♪NAOKI… NAOKIsanさん
3人年子ちゃん♪~大… satsuki758さん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん
トトロっこの生活。 トトロっこさん

コメント新着

 トトロっこ@ イオン・・ 私も行ってませんよぉ~。 遠い人ほど行…
 ningenntteiina@ Re:ロールケーキ・・(11/04) トトロっこさんへ♪ プチールですね~行…
 トトロっこ@ ロールケーキ・・ 県内で有名な所があるなんて知らなかった…
 トトロっこ@ Re:保育園&スイミングお休み(T-T)(10/18) うちもやっと上の子の風邪が抜けましたが…
 トトロっこ@ Re:跳び箱(10/10) おめでとう♪o(>▽<o)(o>▽<)o …

© Rakuten Group, Inc.