【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年05月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
泣き明かして極限でころっと寝てしまったらしい。夢も見なかった。パパにもう1時だよって起こされた。ものすごい倦怠感。シャワーを浴びるけど、泣いたせいで頭は痛いし、イマイチしゃきっとしない。お昼も食べたのか食べないのか・・・よく分からない状態で母の所へ出かける。パパがいるので子供をまかせられるのでありがたい。
病院の入り口でお隣のご夫婦に会う。お見舞いに来てくれたようだ。おばさんも泣いていた。今日は泣かないぞって決めていた私も涙がぽろぽろ。
部屋に入ると、父と、じゅんこさんとおばさんがいた。じゅんこさんはうるさくて、母の状態を分かっていない。帰ってもらいたかった。私にもいろいろまくし立てる。コップとスプーンと軽いほうがいい、布団も軽いほうがいい、氷をもってきたほうがいい、とかうるさい。わかってるよ、そんなの!!! あんたがうるさくなければこれから用意するところだよ。 
今日も母は寝てばかり。昨日よりさらに。
私はまた泣き通しになってしまった。お見舞いに来たうるさい人とろくに目も合わさないでいた。そっとしておいてよ。そんな大声でぺらぺらしゃべらないでよ。ホント嫌悪。

その後談話室で、父から、パパと私へ話。先生と父と話した内容を。


あと何日母といられるのかな。。。。。
もっと買い物行ったり、食事したり、子供たちとでかけたりしたかったよ。
本当だったらおとといの木曜日は一緒に母の日の買い物に行く約束していたのに。
11月になったら蟹食べに行こうねって言ったのに。
今月は新潟に泊まりにいこうっていってたよね。
ゆかの保育園の行事には、なおき預かってもらったりまだまだお願いすることもあるのに。
この前まで元気だったのに。今日パパの帰りが遅いって言ったら夕飯食べていきな~ってたけのこご飯作ってくれたのに。

ごはんつくりながらも、お風呂に入りながらも、パソコンしながらも、母が買ってくれた子供の服をたたみながらもぽろぽろ涙がおちてきてしまう。父は明日からホスピスへ泊まるそうだ。今日私が帰るちょっと前から面会謝絶にしてもらった。母は睡眠中に旅立ちのための準備をするとか。帰り間際、母と私の二人だけの時に、感謝の言葉を言ったら、目を閉じながらも手を握り返してくれた。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月14日 02時30分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ningenntteiina

ningenntteiina

お気に入りブログ

魔法のおっぱい じる♪♪さん
にこにこ♪NAOKI… NAOKIsanさん
3人年子ちゃん♪~大… satsuki758さん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん
トトロっこの生活。 トトロっこさん

コメント新着

 トトロっこ@ イオン・・ 私も行ってませんよぉ~。 遠い人ほど行…
 ningenntteiina@ Re:ロールケーキ・・(11/04) トトロっこさんへ♪ プチールですね~行…
 トトロっこ@ ロールケーキ・・ 県内で有名な所があるなんて知らなかった…
 トトロっこ@ Re:保育園&スイミングお休み(T-T)(10/18) うちもやっと上の子の風邪が抜けましたが…
 トトロっこ@ Re:跳び箱(10/10) おめでとう♪o(>▽<o)(o>▽<)o …

© Rakuten Group, Inc.