022509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にんじん太郎のにんにんデイズ

にんじん太郎のにんにんデイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にんじん太郎丸

にんじん太郎丸

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.13
XML
カテゴリ:子育て
もうすぐ4歳になる息子がいます。
突然ですが私は度入りコンタクト愛用してます。

息子がもっと小さい頃、私がコンタクトを外し、メガネをかけていると

いつもと違う、はずせ。
といわんばかりにメガネを奪っていました。
常に奪われていました。

同じ現象が今1歳の娘におきています。

一点違うのは、
娘の場合は

ママいつもと違う、ではなくて
たんにメガネをポイしたいから。

そして、ママのメガネを外すことによってお兄ちゃんが自分にかまってくれるから。

そう、お兄ちゃん大好きっ子です。

そして、お兄ちゃんのかまい方というのが‥

ママにメガネをかけることなのです!

娘がポイしたメガネを拾って、ママにかける息子。
そして、そのメガネに対する執着心‥。

ボールに対する執着心‥。要チェックや!
いや違った。

ママがコンタクトをつけた時にも
「ママ、メガネ」
とかけろと持ってくる。

目が覚めたら、
「ママ、メガネ」

寝かしつけの時に、ママの顔を触り、メガネがないと
「ママ、メガネ」

とうとう昨日はお風呂に入っている時に、お風呂から出て、メガネを取ってきては
「ママ、メガネ」

そして、シャンプーをシャワーで流す時にメガネを蛇口の上に置いていたら、
それを取って
「ママ、メガネ」
と下を向いている私の顔を覗き込んでメガネをかけてくれるではないか‥!


視力が弱いので、メガネが見つからない時に
探してー
というとスチャッと持ってきてくれるのは助かるが‥
シャンプー中は流石に邪魔だよ。




娘と息子が引っ張り合うので、ヨレてる‥。



スクエア型 めがね|SUPER FIT(ビジネス)|Zoff ゾフ 度付きメガネ 度入りめがね ダテメガネ 眼鏡 メンズ おしゃれ zoff_dtk【ZO211010_19A1 ZO211010-19A1 ブラック】【56□16-145】


楽天でゾフ zoff 買えるの知らなかった‥‼︎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.13 07:45:34
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.