022541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にんじん太郎のにんにんデイズ

にんじん太郎のにんにんデイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にんじん太郎丸

にんじん太郎丸

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



みなさま、こんにちは☺︎

ブログを見にきていただきありがとうございます。

 

昨日は平日の貴重な仕事の休みでした。

家の掃除、片付け、たくさんしなければいけないことはあるものの、、

 

自分のためだけの時間

 

をとることにしました!


ひゃっほー!

 

岩盤浴に行きました‼︎

 

いったい何年ぶり?

子どもが産まれてからは初めてなのは確か。

 

産後じわじわと太り、

気づけばプラス10キロ‥。

まずい。

 

マズすぎる‼︎

 

もともと運動嫌いの上に、体が重いと動く気にもなかなかならない悪夢のスパイラル。

 

楽して痩せたい

 

でも楽しては痩せないんですよね‥。

 

で思いついたのが岩盤浴‼︎

すっっごい発汗しました💦

そしてそれが快適!


今外めちゃくちゃ暑いから、外出てるだけで汗いっぱいかくんですが、岩盤浴の汗は不快じゃなくなんか快適なんですよね〜。

そしてエアコンで足が冷えてるので、足がじんわりあったまって気持ちいい〜。

むくみも解消になるかも♪

 

久しぶりだったので欲張りすぎず終わったんですが、そのまま付属しているお風呂に入りました。

 

上がってロッカーを開けると、

 

く、くさい!

(すみません。)

 

汗くさいというか刺激臭がする‥?

やばっ

 

と思って調べてみると



岩盤浴は

岩石から出る遠赤外線により体の中から発汗するのだそうです。



汗には

皮膚の表面からでる汗 と

体のなかからでる汗



があるそう。



体のなかからでる汗は

老化の原因である酸化した体の老廃物や皮脂が汗と一緒に出てくるそうなんです‼︎



老廃物には水以外に塩分やアンモニアを含むそうで、

あの激臭はアンモニアなのか‥!

と納得しました。

岩盤浴には

体の代謝を高めて脂肪を燃焼しやすくする効果もあるそうで

 

①ダイエット効果

②美肌効果

 

が期待できるんですー!!

 

寝てるだけだし、気持ちいいし、リラックス効果もあるし言うことなし‼︎

岩盤浴最高

 

調べたら、たくさん岩盤浴に通いたくなりましたが、なかなか未就学児2人の子育て中は難しい‥。

でもたまにこうやって自分の時間を作るぞーー‼︎


今日はワンダフルデー♡
エントリーお忘れなく^_^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.01 14:19:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.