184474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hope you have a good day♪

Hope you have a good day♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sunplaza

sunplaza

カレンダー

お気に入りブログ

diario de Mikkinha mikkinhaさん
ひよこのしっぽをさ… まりっぺ1298さん
アメリカで不妊治療…… projectzzzさん
にゃにゃにゃんこ clomaさん
おさんぽLIFE ハナ☆mamaさん

コメント新着

sunplaza@ Re[1]:息子成長、ママも成長?(10/07) mebuさん プリスクルーね、毎回「楽しか…
sunplaza@ Re[1]:息子成長、ママも成長?(10/07) cloma@携帯さん 12年って凄いよね。 …
sunplaza@ Re[1]:Oh NO!(10/05) saori2005さん 思わず笑ってしまう今日こ…
mebu@ Re:息子成長、ママも成長?(10/07) ○君プリスクール楽しそうだね…??苦笑 …
cloma@携帯@ Re:息子成長、ママも成長? こんにちは(゚▽゚)/ 結婚12周年おめでとうう…

フリーページ

2007年11月15日
XML
カテゴリ:子育て
あ~ついてない。
乳腺炎になっちゃった。
もともとずっとその傾向はあったのだけれど(白斑、ちくちく感、つまり、しこりのオンパレード)、自己流マッサージでごまかしてきた。
でもそれも限界だったらしく、右の乳首に大きな水ぶくれ。
一日4時間くらいしか寝られないから疲労がピークだったのかな。

数日前から毎回の授乳後の搾乳の時、何だかやたらとおっぱいが勢いよく飛び出してくる乳口があって、
「授乳のときに出てないな」
とは思っていた。
それが今朝になって完全に詰まってた。
時間とともに痛みが増していくし、授乳のときはすっごい痛いし。
というか、授乳の度に行き場の無くなったおっぱいが乳首近辺に蓄積されていって、どんどん見た目にも酷くなる。
黄色く炎症をおこした水ぶくれは、もう見るも無惨な状況。

さすがに主人に相談して病院へ。
アメリカの病院は予約がとれなければ医者には会えないので、たぶん来週になるだろうと思っていたら、ラッキーなことに夕方の予約がとれた。

診断は立派な乳腺炎。
抗生物質を処方してもらって、はい、おしまい。
来週までによくならなかったら、別の医者に行くようにとのこと。
授乳は続けるように言われたけれど、この痛さに耐えることを考えただけでブルーになっちゃう。
それにね、完全に詰まっている乳腺にどんどんおっぱいは詰まっていくんだよね。
痛みは増すばかりなんじゃないかな。
とりあえず、高熱を出すとかの最悪の事態だけは抗生物質が回避してくれることを祈ろう。
どうか少しでも早く緩和されますように。

それにしても、大して出てもいないのに、なんだって乳腺炎になんかなるのかな~
ほんと、ついてない。
乳腺炎って沢山おっぱいが出る人がなるものだって思ってたけれど、違うじゃん!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月17日 07時43分47秒
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X