184472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hope you have a good day♪

Hope you have a good day♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sunplaza

sunplaza

カレンダー

お気に入りブログ

diario de Mikkinha mikkinhaさん
ひよこのしっぽをさ… まりっぺ1298さん
アメリカで不妊治療…… projectzzzさん
にゃにゃにゃんこ clomaさん
おさんぽLIFE ハナ☆mamaさん

コメント新着

sunplaza@ Re[1]:息子成長、ママも成長?(10/07) mebuさん プリスクルーね、毎回「楽しか…
sunplaza@ Re[1]:息子成長、ママも成長?(10/07) cloma@携帯さん 12年って凄いよね。 …
sunplaza@ Re[1]:Oh NO!(10/05) saori2005さん 思わず笑ってしまう今日こ…
mebu@ Re:息子成長、ママも成長?(10/07) ○君プリスクール楽しそうだね…??苦笑 …
cloma@携帯@ Re:息子成長、ママも成長? こんにちは(゚▽゚)/ 結婚12周年おめでとうう…

フリーページ

2008年01月24日
XML
カテゴリ:子育て

下の右の歯が生えて、それから一週間後には左の歯もすんなり生えて、もうわざわざ覗き込まなくても笑顔に白い歯がしっかり見えるようになった。
乳幼児の歯が生える時、子供によっては機嫌が悪くなったり熱が出たりすると聞いていたけれど、とりあえず今回は何の問題も無かったみたいで一安心。

ここ数日でさらにさらにママっ子レベルが急速に上がっているベビー。
午前中はそれほどでもないけれど、夕方から夜にかけてが大変で、少しでも私の姿が見えないと
ひぇ~~~
と泣いちゃうの。
夜寝かしつける前にスリーピングウェアに着替えさせるのは主人の担当だったのに、それも嫌がるようになっちゃった。
これって人見知りの一種?人見知りってパパにもするもの?
でも主人はスーパー子煩悩な人だから、ベビーとの時間もかなりきちんと取れているはずなのにな~
休日の昼間なんかは、明らかに私よりも主人の方がベビーと多く遊んであげているもの。
おかげでベビー就寝前おっぱいの後のわずかな休息時間が無くなってしまったよーわからん
これだけ必要とされてママ冥利につきる?
まーそうだけれど、あんまりママっ子すぎるのも問題かも。

それから以前は大好きだったお風呂タイム(主人担当)に、突然泣くようになってしまった。
水が怖いのかな?それとも蛇口から水が出る音が大きすぎて怖いのかな?
赤ちゃんの成長過程には時々あるらしいけれど、こんなに急変するもの?
初めての育児だから分からないことだらけ、とまどうことだらけ。
柔らか頭じゃないと、対応が大変だわ泣き笑い

 さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら

前回日記でお友達のbasilさんから
「どんな絵本を読んでいますか?」
と質問を頂いたので参考までに紹介いたします。


うずらちゃんのかくれんぼ

対象年齢はもっと上だけれど、絵がきれいだし、「もういいかい」「まーだだよ」の会話を読むとベビーは大喜びです。


こぐまちゃんとぼーる

これも対象年齢はもっと上だけれど、ボールの転がる「ころころ ころころ」とか、はずむ「ぽん」とか、効果音を読むとベビーは声を上げて笑います。


うしろにいるのだあれ

上の2冊に比べると、声を上げて大喜びってことはないけれど、真剣に聞いてます。
優しい色合いと文章で、私のお気に入りです。


ブルーナの0歳からの本(第1集)

これは絵のみの絵本。個人的にミッフィー(うさこちゃん)には思い入れがあるので、気に入ってます。

こちらの本屋さんでは日本語の子供の絵本はあまり選択の余地が無いのですが、ベビーがとても興味があるようなので、気に入ったものは日本から取り寄せしようと思っています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月25日 07時29分47秒
コメント(12) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X