184331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hope you have a good day♪

Hope you have a good day♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sunplaza

sunplaza

カレンダー

お気に入りブログ

diario de Mikkinha mikkinhaさん
ひよこのしっぽをさ… まりっぺ1298さん
アメリカで不妊治療…… projectzzzさん
にゃにゃにゃんこ clomaさん
おさんぽLIFE ハナ☆mamaさん

コメント新着

sunplaza@ Re[1]:息子成長、ママも成長?(10/07) mebuさん プリスクルーね、毎回「楽しか…
sunplaza@ Re[1]:息子成長、ママも成長?(10/07) cloma@携帯さん 12年って凄いよね。 …
sunplaza@ Re[1]:Oh NO!(10/05) saori2005さん 思わず笑ってしまう今日こ…
mebu@ Re:息子成長、ママも成長?(10/07) ○君プリスクール楽しそうだね…??苦笑 …
cloma@携帯@ Re:息子成長、ママも成長? こんにちは(゚▽゚)/ 結婚12周年おめでとうう…

フリーページ

2008年10月23日
XML
カテゴリ:子育て
思いっきり抱っこ虫のベビー。
ママ友もびっくりの甘えん坊で、ものっすごい人見知り&場所見知り炸裂で、公園に頻繁に連れて行っても断固として抱っこから降りようとしない。
おもちゃの木馬で遊んでも数分で降りたがるし、地面に降ろそうとしようものなら両足をつっぱって泣いて拒否。
あんよも上手になっているのに、一向に外の遊びに興味を示さなのが不思議だったけれど、これも個性、そのうち慣れるだろうからじっくり待てば良いかなと思っていた。

そして毎日恒例の夕方のお散歩タイム、昨日は近くのショッピングセンターに連れて行き、何気なくプレイエリアに寄ってみた。
前回は私がベンチに座って、ベビーはその膝に座るのが精一杯。
今回も最初は嫌がって抵抗してたけれど、おもちゃの自動車に乗せてみたら少しだけ様子が違った。
何だか嬉しそうに遊具を触ってる。
おぉ!良い調子!
少し遊ばせてから両手を引きながら地面を歩かせてみると、なんと固かった表情が緩んで笑顔が出てきた。
少しずつだけれど自分で歩くようになり、最後は自分から他の遊具に歩いていって遊ぶようにまでり、終始笑顔で楽しそう。
あんよしながらお手手パチパチまでしちゃって、他の赤ちゃんにも話しかけたりしてるし、こんなベビーを見るのは初めてでママ大感激。
結局20分くらい遊ばせたけれど、とっても良い刺激になったみたいで、帰り道もストローラーで歌っていた。
で、調子に乗ったママは今日も同じ場所へ行ってみた。
最初は固まっていたけれど、すぐに昨日のことを思い出したのか、ニコニコになり、何とママに背中を向けてすたすた歩いて遊びに行っちゃった。
これだけでも大進歩。
それから30分の間、他の赤ちゃん&子供に話しかけたり、他の子が遊具で遊んでいる様子を眺めに行ったり、数日前までのベビーからは考えられない積極性。
嬉しい変化だわ。
試してみて良かった~

ママにべたべた抱っこ虫も可愛いし期間限定だから特に気にならないけれど、やっぱり体を使って遊んだほうがベビーのためにもなるし、楽しそうな笑顔を見るとママも嬉しい。
いつも行く公園は広すぎて他の子供の様子が分かりにくいのかな?
他のママたちに声をかけられるのがイヤなのかな?
とにかく暫くはここに通って外遊びの楽しさを覚えてもらって、公園遊びはそれからにしようかな。
頑張れベビーぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月11日 08時53分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X