184331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hope you have a good day♪

Hope you have a good day♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sunplaza

sunplaza

カレンダー

お気に入りブログ

diario de Mikkinha mikkinhaさん
ひよこのしっぽをさ… まりっぺ1298さん
アメリカで不妊治療…… projectzzzさん
にゃにゃにゃんこ clomaさん
おさんぽLIFE ハナ☆mamaさん

コメント新着

sunplaza@ Re[1]:息子成長、ママも成長?(10/07) mebuさん プリスクルーね、毎回「楽しか…
sunplaza@ Re[1]:息子成長、ママも成長?(10/07) cloma@携帯さん 12年って凄いよね。 …
sunplaza@ Re[1]:Oh NO!(10/05) saori2005さん 思わず笑ってしまう今日こ…
mebu@ Re:息子成長、ママも成長?(10/07) ○君プリスクール楽しそうだね…??苦笑 …
cloma@携帯@ Re:息子成長、ママも成長? こんにちは(゚▽゚)/ 結婚12周年おめでとうう…

フリーページ

2009年02月07日
XML
カテゴリ:子育て
最近ますます人見知り場所見知りがエスカレートしている気がする。
毎日通っている公園のドッグパークで大好きな犬を見ても、喜んではいるものの、ストローラーからは出たがらない。
と言うか、断固拒否。
仕方が無いのでブランコやシーソーを見せて誘導しようとしても、やっぱり拒否。
公園に着いてもストローラーから出るまでに軽く20分はかかる。
最初はたまたまかと思ったけれど、もう3日連続でストローラーに居座られたから、やっぱり本当に出たくないのだと思う。
でも一度出てしまえば普段どおりに遊べる。(但し殆どママの手を離さないし、他の子供のそばには寄り付かない。)
顔見知りのママから声をかけられたらストローラーの壁面に顔を押し付けて見ないフリ。
唯一平常心を保っていられるのが、同じ日本人の男の子(2歳半)とママ。
あまり接近してこないのが良いのかな。

先日、ベビークラスに行った時も、入り口でストローラーから出たくないと号泣され雫参加断念。

どうしたのかな~
明らかに悪化している気がするよ。

家にいても突然泣きながら抱っこ要求して暫くママにべったり・・・
元々おとなしいほうだけれど、この月齢でこんなにべったりくっついてばかりの子供って珍しいんじゃないかな。
気分転換ができたらご機嫌に戻るから、具合が悪いとも思えないし。
主人は
「抱き癖じゃない?」
なんて言うけれど、この歳で抱き癖って言うのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月11日 09時05分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X