204188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

almost

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

竜巻猫@ Re:近況(07/07) お久しぶりです。 みんな離れていいきます…
ninni*@ Re[1]:くじら見ツアー2 英語の訛りの話(07/19) まいまいにゃんこさんへ 今年は猛暑だと…
まいまいにゃんこ@ Re:くじら見ツアー2 英語の訛りの話(07/19) お元気そうで。 こちらは今日やっと、梅雨…
ninni*@ Re[1]:近況(07/07) ねこなすロンドンさんへ お久しぶりです…
ねこなすロンドン@ Re:近況(07/07) なんだかこの数ヶ月の間に、いろいろなこ…

全68件 (68件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

ペット

2016.06.10
XML
カテゴリ:ペット
なんか凄い物音が聞こえたので、
うさぎがどうしたか?
と思って飛んで行くと、

うさぎはパニックになり超スピードで逃げ回り、
ジンジャー色の猫は外に出ようと、
フレンチウインドー(ガラスのドア)をがりがり引っかいていて、
出ようとしていて、ついに下の編み戸のところ、
うさぎが以前出入りする為に食い破った穴から出て行った。

うさぎを抱っこしてみると心臓の鼓動が速い。
これが長く続いたら、心臓発作で亡くなる危険性があっただろう。

目を丸くして耳をピンと立てて、
暫くは神経質な様子で、パタンと片足で音を出したりした。


息子が先日、
「マーム、ちょっと来て~この猫フンレンドリーだよ~」
なんて言い、デッキの上で遊んでいたジンジャー猫だと思う。

私は猫が来るようになると困るので、
相手をしないで、と言ったんだけど、

うさぎは、自分で開けた編戸の穴から、自分の普段いる部屋と
裏庭へと出入りを自由にしているが、

猫が家の中まで入ってくるとは。。
ううむ。









最終更新日  2016.06.11 04:27:24
コメント(2) | コメントを書く
2015.06.09
カテゴリ:ペット
  • IMGP8528.JPG
  • IMGP8530.JPG
  • IMGP8531.JPG






最終更新日  2015.06.09 10:01:20
コメント(3) | コメントを書く
2015.04.11
カテゴリ:ペット
  • IMGP8059.JPG
  • IMGP8060.JPG
  • IMGP8061.JPG



窓から入る日差しはだいぶ暖かくなった。

うーちゃんは、うとうと気持ち良さ気で。

最近、長女は、うさぎをいろんな名前で呼ぶ、

うーちゃんから発生した
うーち、うーちっち、うーちきん、うーちん、
うーちゃぽん。。

個人的にうーちゃぽんが
カワイイと思う。






最終更新日  2015.04.11 08:54:00
コメント(4) | コメントを書く
2014.11.18
カテゴリ:ペット
その前にもちらっと降ったけど、積もらず。

日曜は昼前にやんだけど、うっすらと積もり、
長女がうさを庭に出した。

うさはあれって感じだったけど、
落ち葉などをもぐもぐし、


  • IMGP7383.JPG
  • IMGP7384.JPG




私が気づいて写真を撮り、家の中に入ろうとしたら、
一目散にうさぎ跳びで、
ぴょーんと跳んできて、
一緒におうちに入ったのでした。






最終更新日  2014.11.18 05:52:22
コメント(4) | コメントを書く
2014.08.13
カテゴリ:ペット
いつものうーちゃん's 椅子に寝そべるうさぎくん。

「うーちゃん」

声をかけると顔を向けるよ。




  • IMGP7060.jpg
  • IMGP7061.jpg






最終更新日  2014.08.13 06:25:31
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:ペット
外へ出たそうにしているうさぎくん


  • IMGP7035.jpg




やっぱり外は楽しいぜ!



  • IMGP7064.jpg
  • IMGP7065.jpg



ただいま戻りやした。



  • IMGP7062.jpg






最終更新日  2014.08.13 06:24:25
コメント(0) | コメントを書く
2014.04.04
カテゴリ:ペット
最近時々変な音を出す時があって、

どうもくしゃみらしい。

うさぎってくしゃみをするんだね。

目や鼻はきれいだし、連続でしょっちゅうしてる訳ではないので、
何かの病気ではないらしいけども。


ぼくは、元気だよ。(^人^)





  • IMGP6319.jpg







最終更新日  2014.04.04 22:36:59
コメント(4) | コメントを書く
2014.02.13
カテゴリ:ペット
食料の買い出しから戻って、どさっと荷物を置いたところ、


あら?

うさぎくんが買物バックの上に乗っかって、

もぐもぐ。。。

どうやらバックの一番上に入っていたブロッコリーを
食べています。

茎のところはいつもあげてるところだけどねえ。。




そうそう、

ガレージから家に入った所に、ラグを置いたらば、

ラグ好きのうさぎくんがちんまりと座るようになり、

ドアを開ければぶつかることになる。

この家にはラグもうかつに置けないのですわ。





  • IMGP6256.jpg
  • IMGP6257.jpg
  • IMGP6260.jpg






最終更新日  2014.02.14 02:21:01
コメント(4) | コメントを書く
2014.02.02
カテゴリ:ペット


時々梨とりんごの芯をあげる時があるんだけど、
梨が好きみたい。
かぶりつきが違います。





  • IMGP6243.jpg
  • IMGP6244.jpg
  • IMGP6245.jpg






最終更新日  2014.02.02 08:22:55
コメント(6) | コメントを書く
2014.01.23
カテゴリ:ペット
デッキへぽーんと放ったら、
すぽんと雪にはまり、顔に粉雪がついたうさぎくん。

ぶるぶるっと顔の雪を払って一目散にかけ戻ってきた。


外は不安なので、
壁の近くにいることが多く、
掘って出てきた枯れ葉をかじったりする。




  • IMGP6167.jpg
  • IMGP6171.jpg
  • IMGP6172.jpg






最終更新日  2014.01.23 07:12:27
コメント(2) | コメントを書く

全68件 (68件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.