035219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーこ日記

みーこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kk_mm

kk_mm

Comments

kk_mm@ Re[1]:あっという間の1年間(03/30) わ~!琴鈴さん! 久しぶり~! ワタシ…
♪琴鈴♪@ Re:あっという間の1年間(03/30) どわー!!!更新されてる!!! と喜び…
♪琴鈴♪@ Re:ジャイアン - 7m13d(11/21) >重いオケツを上げて取りに行く執着ブ…
のだっち3883@ Re:ジャイアン - 7m13d(11/21) ハイハイもできるようになったですね♪ う…
kk_mm@ Re[1]:治りかけ - 6m26d(11/03) 琴鈴さん、やっぱオムツ替え大変よね。。…

Freepage List

Calendar

2004.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
20週2日目。

前回の更新から1週間。
特に何をしてたわけでもないのにあっという間に過ぎてました。
気づけば20週になってるし。

この前、3Dエコーをやっている病院に行ってみました。
行く前に電話でいろいろ聞いてみました。
母子手帳には何か書かれるのかを聞いたら
検診ではないので記入しないとのこと。
母子手帳の検診結果を書く欄には
今通っている病院の記入しかしてありません。
そこに違う病院の記入がしてあったら
今の病院の先生の機嫌が悪くならないかしら?
などと考えちゃって聞いてみたんです。
ワタシ気が小さいもんで。。。
値段は3Dエコーだけでも妊婦検診と変わらない値段らしい。
高いな~と思いつつ見てみたかったので行きました。

3Dエコーは思ってたのと違って
普通のエコーの画面から「ここ!」ってところで
ボタンを押すとその静止画での3Dの映像が徐々に出てくるんですね~。
なので、押すタイミングがなかなか難しいみたい。
うちの赤ちゃんはよくコロコロ動いてるみたいで
なお更いい映像が取れないらしくて困ってました。
3枚くらい3Dエコー写真を貰ったんですけど、
全部顔を隠してるし。

でも!一番の収穫は性別が分かりました!
普通の超音波の段階でワタシでも
「あれ?!」って思ったところがあったんです。
それはお股の部分のとき。
「何かとび出てるんじゃない~?!」と思ったら
やっぱり男の子でした。
今の時点では50%の確率らしいですけど、
あれだけとび出てたら変わりそうにはないなーと思ってます。
ワタシの周りには女の子の子供しかいなかったので
ワタシも女の子がいいな~と思ってたんですけど、
男の子と聞いたらそれはそれで楽しみになってきました。
一緒に行ったオットも性別を聞いた途端に
名前やら、パソコンはいつになったら教えようかなどと考え出してました。
これから男の子の赤ちゃんとかに目が行きそうだな~。

性別とか分かったのはよかったんですけど、
3Dエコーを見たいと行ったのに看護士さんに
「尿を取ってくださ~い」と言われておかしいな~と思ってたんですよね。
そして会計を済ませて母子手帳を見たらバッチシ検診結果が載ってるし・・・。
病院のハンコ入りで。
事前に確認したのに~。
なんとなく今通ってる病院での次の検診に行きにくいです。
はぁ~。
先生ってこういうのはあんまり気にしないもんなんですかね~?
気にしないで欲しいな。
あ~、「そんなの全然気にしない」と言える人間になりたいっす。

ま、ここの病院で初めて我が子の心音も聞けたしよかったとするか。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.18 13:18:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X