024521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兼業投資家アンチくんのコツコツ株日記

兼業投資家アンチくんのコツコツ株日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

兼業アンチくん

兼業アンチくん

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

株日記

(7)

投資全般

(25)

投資信託

(0)

今週の保有銘柄

(2)

月次

(17)

外国株

(11)

年間まとめ

(4)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年08月14日
XML
カテゴリ:株日記
​帰省中なのでスマホで打っています。

保有銘柄の決算が出揃いました。

ケイアイスター不動産は順調な決算かと思われた次の日、ボコボコに売り叩かれました。
打った人達の思いはそれぞれあるのでしょうが、私も思うところがあり継続保有の決断をしました。今日は反発でそこそこ値を戻しています。

SGさんやユニマットさんは好決算で、株価も素直に反応してくれました。

ユニマットリタイヤメントについては割安感を感じる銘柄だったのですが、買い増しをせずにここまできてしまいました。日本株の中では、6パーセントほどしか保有できていませんでした。今日は昨日の反発相場だったこともあり、1512円→1779円と実に​+17%​の暴騰。嬉しい反面、何でもっと買わなかったのかを後悔ですね。

もう少し銘柄を絞る必要がありますね。もしも外した銘柄が上がったとしても、それはきっと反省として次に生かせるはず。今は『下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦』になってしまってるので、成功したときのリターンも、失敗したときの反省も、どちらも小さいのです。とりあえずこの教訓を生かして、保有銘柄は資産全体の10%以上を占めることを目標にしたいと思います。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月14日 22時40分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[株日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.