1330612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 12, 2009
XML
テーマ:囲碁全般(745)
カテゴリ:囲碁

asutoronさん

とある日のNHK杯のヨーダ。

「こんな碁を負けるかね。

 チクン先生にしては不出来だったでしょ。」

 

 実話っぽいですね。

 

「こんな碁に勝って嬉しいか」と叫ぶ。

 

 と言いつつ相手のポカで勝てば狂喜乱舞ですね。碁会所でのあるあるです。

 

「なんでそうなるの?」と、欽ちゃんの声で叫ぶ。

 

 周囲が楽しくなりますね。

 

「こんなのは碁じゃねえ」と叫んだと思うと、碁盤をひっくり返し、ちゃぶ台返し世界大会の新記録を更新。

 

 いいですねえ。6寸盤だったらちゃぶ台とは迫力が違いますよ。

 

「アカーン!」と宮川大輔の声で叫び、庭の池に身投げする。

 

 囲碁の芸。これでこそ芸人魂です。

 

「化けて出てやる!」と叫ぶつもりが、間違えて「ハゲて出てやる!」と言い残して去る。

 

 いいですねえ。これは相手が悩んでしまい、夜寝られないはずです。

 

ヨシオ先生「君ね、ボクが全盛の頃だったらこんなにうまくはいかなかったよ」

オオタケ先生「勝てばいいってものじゃないだろ」

ケーゴ先生

人目もはばからず、ショウコたんにすがり付いて大声で泣く。

タケミヤ先生「君、ボクに勝ったんだから、もっと喜んでいいんじゃないの?ノリが悪いなあ」

 

 スター棋士は魅せますねえ。特にケーゴ先生のすがり泣きは夢に出そうです。

 

ひろさわさん

受付

「はい、こちらSOF京都支部です」

店員

「あの、碁会所ですが、ひろ○わという人が120目負けた腹いせにタイガー碁ルフェノクに変化(へんげ)して・・・ぎゃー!!(ツーツー)」

参照

http://blog.goo.ne.jp/hirosawa_s/e/81e613b6a752576b4f56a1b65ca42875

おまけ・前回のネタ(マウス買い換えるの何回目だろう)に関連して

http://blog.goo.ne.jp/hirosawa_s/e/603e30591f0e8851e0f486a4e3973f0a

 

 何でしょう。すごいキャラみたいです。

 

hexagobanさん

(若き日のチクン先生が武宮先生に負けたとき)

チクン「二木ゴルフはどこだ?」 

 

 これはキャンディーズですねえ。ゴルフ好きに負けて、二木ゴルフに殴り込みでしょうか?

 

ウタロー先生(首をさすりながら)「風呂行ってくる」

 

 坂田戦の「首を洗って来ました。」からですね。でもこれ、アッチ系だと思われそうです。

 

大和証券杯対局室にて

記者「棋聖、敗因は?」

ケイゴ先生(口を盛んにもぐもぐしながら)「うまくいかなかった・・・」

記者「はあ、噛み合わなかったと?」

ケイゴ先生(口を盛んにもぐもぐしながら)「うまくクリックできなかった・・・」

記者「それはマウスピースでしょ!マウスはほら、それですよ」

ケイゴ先生(卓上のマウスに気づき、それを口にホウリコムと首でリズムを取りながら何度も噛んで)「そうか、こうだったんかー!」  

記者

 

 マウスをマウスピースにするという発想に月まで飛び上りました。選者同様にかなり赤塚不二夫の影響を受けているとみました。

 

pg(ピィジィ)さん

なみなみと入っているお茶の湯飲みを握りつぶして割る

 

 来ました、強烈です。さすが湯飲み使いの女王という作品。

 

いっそのことイ・セドルに憑依する

 

 イ・セドルはどうなっちゃうんでしょう。

 

na4143さん

えぇ!これK-1ルールじゃないの!!

日本ルールだなんて認めてないよ!

やめてって言ったのに、何回も急所へ打ってるよね。これ反則だよ。

ダウンしているところへ何度も攻撃しているし、ワシの反則勝ちじゃ。

 

 確かに!碁ってK-1より恐ろしいですね。

 

hexagobanさん

盤上の石を動かさずに、畳をひっくり返す

 

 神業ですね。芸を見せつける作戦かしら。

 

 

MVP作品(スーパー囲碁ボケ君)

あっじょさん

その晩子作りして、20年後娘に敵討ちをさせる

 

kyonchnさん

何度も碁盤に碁石を打ち付けて見事な仏像を彫り上げる。

 

ひろさわさん

豆腐の角にヘッドダイビング!!

 

優秀作品(囲碁ボケ君)

郷禄介さん

うっかり狸に戻る

 

あっじょさん

3mmほど盤を押し出す

 

碁に負けないくらい強烈なカミソリ負けをする

 

pg(ピィジィ)さん

なみなみと入っているお茶の湯飲みを握りつぶして割る 

 

タイゼム賞

 あっじょ驚く秀作を連発したあっじょさんです。東洋囲碁(旧タイゼム)上1000万ポイントを振り込むID、または希望の代替え商品を教えてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2009 11:50:42 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

4月よりパーティショ… kyonchnさん

席亭の囲碁日記 das53jpさん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
ひよこ雛形のぴよぴ… ひよこ雛形さん

Comments

nipparat@ Re[1]:追悼 畑正憲氏(04/08) GO!さんへ  ぜひお楽しみください。今回…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) 11/11にしずおか囲碁まつりでまた伺う予定…
GO!@ Re[2]:追悼 畑正憲氏(04/08) nipparatさんへ 久能山東照宮は行ってみ…
nipparat@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) あまり確認しておらず、返事が遅くなりす…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) しばらくご投稿がなかったので、案じてい…

© Rakuten Group, Inc.