1330972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 28, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2014年囲碁ボケアカデミー賞授賞式 実況


ナレーター:今年度の囲碁ボケアカデミー受賞式は、伊東温泉ハトヤホテル

 http://www.hatoyagroup.jp/ (タイアップ希望)を舞台に国内外から約1500人を招待し開かれます。かつて毎日のようにテレビに流れていた「伊東に行くならハトヤ」のCMは、最近全国放送ではあまり見なくなりましたが、今も伊豆を代表するリゾートホテルです。全国屈指の温泉と山海の幸をお楽しみいただきたいと思います。

すでに参加者はレッドカーペットを通り、続々と会場に入場しています。プレゼンターとして、今年活躍した豪華なゲストが招待されています。

 

司会(今田耕司)

 さあ、今年もやってまいりましたねえ。今や本家アカデミー賞を凌ぐとまで言われる囲碁ボケアカデミー賞の発表がまもなく始まります。何と何とですねえ、この一年で1000作近いとも言われる囲碁ボケ作品の中からですねえ、最優秀作品があ、たった一作品選ばれます。例年国内外の高級ホテルで開催してきたアカデミーですが、今回は若干財政難もあったようで比較的お手頃なハトヤでの開催となりました。

 ところで吉本興業が発売した「面白い恋人」でかつて一悶着ありましたが、ここハトヤでも「ハトヤサブレ」という商品を出してるんですが、大丈夫なんでしょうか。え?囲碁ボケアカデミーも大丈夫?はい、幸いまだ本家アカデミー賞から抗議はないそうです。 え~さて、この囲碁ボケアカデミーの審査ですがあっ、何とですねえ、4人の選者が2週間も缶詰になって選出したというものでしてえ、今年も甲乙つけ難い作品が多く審査は極めて難航、一時は疲労のため夢と現実とボケの区別がつかなくなったようです。では早速行きましょう。まずは主演男優賞で~す。プレゼンターは、号泣芸で今年大ブレークした野々村元県議で~す。

主演男優賞  結城先生 

代表作

281回「写真でひとこと」 http://plaza.rakuten.co.jp/zeniki/diary/201403260000/

kotakunさん

これだけの人がお前を昨夜上野で見たと言っているんだ

 

次点 チクン先生

代表主演作

代表作

284回「日本棋院HPのエイプリルフール」

あっじょさん

急募!お悩み天国チクンのゴーストライター。

 

次点 井山先生

278回「棋聖戦第1局、山下挑戦者の禁断の新手」

kyonchnさん

「せっかくのスペインですから、情熱的な局面をお見せします。」と前夜祭で言ったその夜、井山棋聖の部屋に侵入。

 情熱の行き先を間違えた。

 

野々村:大勢の人が見てくれるなんて素晴らしいことですよ。私も毎日駅に行っていたのに、誰も見てくれなかったんです~~!!!何で見てくれなかったんですか~~!ここまで苦労して頑張ってきたのに、誰も見てくれなかったんです~~~。今日は、自分で自分を労いたいと思います~~。

 

司会:さすがですねえ~。今日は、号泣しながら美味しい刺身をたくさん食べてくださいね。

続く






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 28, 2014 04:10:41 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

4月よりパーティショ… kyonchnさん

席亭の囲碁日記 das53jpさん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
ひよこ雛形のぴよぴ… ひよこ雛形さん

Comments

nipparat@ Re[1]:追悼 畑正憲氏(04/08) GO!さんへ  ぜひお楽しみください。今回…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) 11/11にしずおか囲碁まつりでまた伺う予定…
GO!@ Re[2]:追悼 畑正憲氏(04/08) nipparatさんへ 久能山東照宮は行ってみ…
nipparat@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) あまり確認しておらず、返事が遅くなりす…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) しばらくご投稿がなかったので、案じてい…

© Rakuten Group, Inc.