000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今あなたは暇潰しをしてるかも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

Category

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Sep 28, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とうとう明日で
今住んでいるマンションともお別れだ。

会社への最終出社日は明後日なのだが、
不動産屋の都合でマンションを
明日出ることになった。
(なので明日はビジネスホテル宿泊予定)

明日大家さんが立会いに来る。
ところどころ痛んでいる部分があるので
それがちょっと心配だ。
まあ4年半住んでいたので、
多少はしょうがない部分もあるが・・・。

それにしてもとうとう川越とお別れか。
実際住むようになってからは4年半だが、
会社に通っていた期間も含め、
24歳から32歳までの7年半に渡り、
川越という街にお世話になった。

・・・随分年をとってしまった。

やはりあまり環境の変わらない状態が
続くと、時間が過ぎ去るのが早い。

仕事を辞める事にしたのは、
やってる仕事があまり好きじゃないとか
なんたらかんたら・・・
まあ挙げればキリがないんだけど、
確かなことは
生活スタイル全てにおいて
変化を欲していたということ。

会社に勤めてから何年か経ったある日、
ふと60歳の自分がリアルに想像出来てしまった。

「ああ、おれってこんな感じかぁ・・・」
っていうのが、見えてしまった。

勿論人生なんて何が起こるかわからないけど、
日頃の業務内容や、そこで働く人たちと
何年も触れ合っているうちに、
ふと映ってしまった。
そうなると、もうそれはまるで宿便のように
頭にこびりついて離れない。

それは(あくまで自分にとって)
あまり望んでいない姿だったため、
どうにかして環境を変えなくては
いけないと思った。

所詮人間なんて、
30000日前後しか生きられない。
1日1円貯金したって
死ぬまでに3万円になるかどうかの世界なのだ。

だからこそ
ほんのちょっぴりでいいから冒険をして、
ドキドキして、ハラハラして、
少しでも時間を長く感じるほうがいい、
そっちの方が若さを保てるだろうし・・・
なんて、思っちゃったんだな、これが。

結局、先のことが全然見えてないので、
本当にこの先どうなるかわからないけど
その「どうなるかわからない感」を
(無理やりにでも)楽しみたいと思う。

さてと、今から明日のホテルの
予約でもするかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2009 09:44:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X