195948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今あなたは暇潰しをしてるかも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

Category

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec 21, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、いつもお世話になっているところとは
別の就職支援会社の担当者に会うため
日本橋(←東京です)に行った。

前にも書いたが、担当者は偶然にも同じ高校の後輩。
しばし地元トークで盛り上がったのち、
本題の就職活動について話し合った。
(1時間ぐらいだったかな?)
来年からは本腰入れて活動するということで
それまでに互いにいろいろと準備を進めておく、
ということで合意した。

まあ、そんな話はどうでもいい。
今日の本題はネクタイの結び方について。

朝、出かける前。
どうしてもネクタイが綺麗に締められない。
鏡の前で苦闘しているおれを弟が横から一言。
「なに、その結び方・・・?」

弟は某ブランドの前橋支店の店長をしている。
(今日は休みだった)
スーツも取り扱っているので、当然ながら詳しい。

どうやらおれは、ずっと間違った(しかもオリジナルな)
結び方を今日までしてきたようだ・・・。

前職では私服通勤で、スーツは出張する時
だけしか着なかったとはいえ、ちょっと情けない。

早速ネクタイの結び方を弟から習う。
まずはプレーンノット。うーん、なんか変だ・・・。
続いてダブルノット・・・もっとダメだ(笑)。
全然上手く結べない・・・不器用だな、おれ。

そして次にハーフウィンザーノットを試してみる。
おお!やっとそれなりに綺麗に見えるぞ!

「あと、普通のウィンザーノットもあるんだけ・・」
弟が言いきる前に、手を掲げて制止した。
せっかく上手く結べたのに、一旦解いたら
また変になるかもしれないじゃないか。
いいんだ!おれは今後しばらくは
ハーフウィンザーノット・オンリーで生きる(笑)!

気分が良くなったので、洗面所の鏡の前でパシャリ。
Photo120_001.jpg
うーん、暗くてなんだかよくわからん(笑)。
せめてブライトネスを上げてUPしたほうが良かったか?

まあいいや。

明日はハローワークの認定日。
朝早いからもう寝よう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2009 01:53:54 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X