195951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今あなたは暇潰しをしてるかも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

Category

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Jan 6, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旅行の件、
やっとホテルと便をおさえることができた。

場所は・・・香港!
・・・実に平凡で申し訳ない(笑)。

就活を本格的にやらなくては・・・というのもあり、
5日間以上は無理と判断し、3泊4日にした。

そうなると行ける場所が限られてくる。
タイとベトナムに既に行ってしまったことが
非常にもったいなく思える。
(まだ訪れていない都市があるので、
 また行ってもいいんだけどさ)

ビーチリゾートを選択する、という線もあったのだけど、
"観光"という観点からするとちょっと物足りなくも思う。
勿論ビーチでダラダラだけでも最高に気持ちイイのだが
(実際、オーストラリアに行った時は同じことしてた)
無職になってからは毎日ダラダラしてるので(笑)
アクティブに動いて色んなものをみたいのだ。

・・・と、こんな感じで色々と検討を重ねた結果、
値段と場所と時間と気候と興味の均衡点に
一番近いものとして、香港が妥当であろう、
という結論に達した。

まあ香港とはいっても中国の一部なので、
マクロ的にみれば行ったことある国なんだけどね。
(在職中は何度も中国に出張した)

まあそういうつまらないコトは置いといて、
とにかく今から楽しみだ。
ホテルは設備より立地重視で、
飛行機は時間を稼げる直行便を、それぞれチョイス。

当然フェリーでマカオにも行くつもりだ。
普段ギャンブルは全くしないので
そこまで熱中しないとは思うが・・・どうでしょう?

香港・マカオというと、どうしても不朽の名作、
沢木耕太郎さんの『深夜特急』を思い出してしまう。
出発までに香港・マカオ編を読み返しておこうかな。
ajg48gs0.jpg

ちなみに日程は1月20~23日です。
この間は、状況如何では常連の皆様のブログに
コメント出来ないかもしれませんが、
御理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2010 07:10:05 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X