195943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今あなたは暇潰しをしてるかも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

Category

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Feb 7, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の写真で、
migimega.jpg
右目が完全に髪の毛にかかっているが、
(鏡を撮ったので、左右逆に写ってます)
実は右目、ほとんど物が見えません。

ぶっちゃけ言うと、右目は弱視。

裸眼の視力は【左:0.04、右:0.01】。
最近は目の悪い人がいっぱいいるから
これぐらいは結構いるのかもしれないが、
問題は、どんなコンタクト・メガネをつけても
右目の視力が全く上がらない、ということ。
(左目は1.5までいきます)

なので、いわゆるガチャ目。

別に眼球が動かない訳ではなく、斜視でもないので
普段は他の人から指摘されることはまずないが、
静止画で見ると、ガチャ目であることがよくわかる。

例えば、このブログのプロフィール画像。
im63dzj.jpeg
元画像はこれ↓なのだが、
megaokashi.jpg
右目に注目して欲しい。
左目がカメラ目線なのに対して右目は外側を向いてる。
完全に物を見ることを放棄してしまっている。

なんでこんなことを書いたかというと、
ネットサーフィンしてて、ガチャ目の悪影響とか
いろいろ見たせいで、心配になったから。

ガチャ目は身体にねじれを生じさせるらしい。
(たしかに姿勢が悪いし、ねじれてるような気がする)
そしてそれが骨や内蔵に悪影響を引き起こすらしいのだ。

レーシックでも脱弱視は難しいようなので、
お先マックラだぜぃ、てな感じ。

せめて左目だけは、見え続けて欲しいなぁ。。。

後、飛蚊症でも苦しんでいるのだが、
それは、またいつか書くかも・・・。

今日は久しぶりにブルーになっちゃいました。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 7, 2010 08:57:46 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X