817581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にらさわあきこのブログ

にらさわあきこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にらさわあきこ

にらさわあきこ

Favorite Blog

分かるでしょうか! 韓国の達人!さん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

◆ソース焼きそば弁当 ♪はつのさん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
ひじきのつぶやき ひじき煮さん
Aug 22, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そんなわけで
先週ちょっくら夏休みをとり
プールに出かけてみたのですが
うっかり
はじけて、
外プールに長時間いたら、
ひどい日焼けをしてしまった・・


しかも
日焼けだけしたならまだしも
帰宅後から
顔の激しい劣化が
始まったではないですかっ!がびん。


具体的には、
肌が乾燥し、
シワが深まり、
シミまでもっ!

あげく
敏感肌なので
大々的にマッサージもできず、大ピンチ!


ということで
エステのオーナーさんやら美容ライターさんら
専門家に連絡し、
リカバー作戦にいそしんでみました。


その中でも
オススメできると思ったアイテムは・・


●パック・・アロマメディアのガスツールパウダーパック
      (たるみや、ハリに効果あり)
●保湿パック・・資生堂リバイタルのグラナス
        (安心の保湿力!)

●アイパック・・表参道キノアさんで譲ってもらっている
         ギノーのマスクユー(超オススメ!)


●美白美容液・・クリニークのダーマホワイト


●アイクリーム・・オリジンズのアイクリーム

●リップクリーム(美容液)・・タカミのリップエッセンスプラス


中でも
美容ライターさんに薦めてもらった
タカミのリップ美容液は
本当につやつやしっとりとして
普段のグロス使いにもグー!

今年一番のヒットかも。


そして
どうしてローションやクリームを使っていないかと言いますと
皮膚が弱いので
日焼け後は特に市販のものが使えずに(涙)
ドクター石井クリニックで出してもらう
ローション
クリームと軟膏(!)を
使っているからなのでした・・。


しかし
アイクリームは
もう少し
リッチなものを探したい。


なので
よい情報がある人は
私にお知らせしてくださいませ☆

**

なお、アロマメディアのパックはいまや
手に入らないかもしれない。

2年位前にサロンでもらってあったのを久しぶりに
使ったのだけど
もう日本で販売してないかもなので。



ついでにいうと
スイスパーフェクションのこのパック
ありえないくらいよかったので
また発売して欲しいな~。

生産中止と言うか、
日本で販売されなくなったので。

まあ
1枚8千円だったかと
死ぬほど高いので
そうは買えないんだけど・・


**
そして
このように
日焼けリカバーはとってもお金がかかるので
日焼けはしないにこしたことない。

しかも
リカバーできるかも不確実だし。
ほんと、日焼けはするもんじゃない・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 23, 2011 02:31:23 AM



© Rakuten Group, Inc.