689430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

にらさわあきこのブログ

PR

Profile


にらさわあきこ

Favorite Blog

さて日曜日が来た!… New! 韓国の達人!(素浪人)さん

ケミカル恐怖 内藤みかさん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
ひじきのつぶやき ひじき煮さん
チェリー桜井のブラ… チェリーブラボーさん

全1563件 (1563件中 11-20件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 >

Oct 29, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様、こんにちは。


恋してますか?(笑)


イマドキは、出会いも少なく、出会ってももてず(笑)、
どーすりゃいいのって感じですよね。


そこで、
私が、みなさまを代表して、
5人の”崖っぷち婚活隊員”と
恋や結婚に効くと
評判の全国の寺社を詣でてきましたよ。


旅の模様とイマドキの婚活事情、
さらには”恋を成功に導くハウツー”を
コミックエッセイにまとめましたので、
ぜひご覧くださいませーー♪


◎にらさわあきこ著

『婚活の神様!』
幻冬舎コミックス1050円は
今日30日あたりから、都内の書店に並ぶのではないかと・・


因みに・・
5人全員はご成婚!(おおっ!!)
その秘訣も書いておりますです♪

さらに
担当編集さんまでがなんと電撃結婚したご利益ぶり!
Amazon予約も始まりましたので、ぜひご予約くださいませー♪


そうそう
フェイスブックのファンページもできました。


名前は”崖っぷち婚活隊”(笑)。


最新の情報は
そちらに乗せてゆきますので
よろしかったらご参加を♪

sinkann






Last updated  Oct 30, 2012 09:41:10 AM

Oct 27, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかり
こっちに書かなくなっていました
(というと
どこかで真剣に書いていたみたいですが
特にそうでもなく。笑)。


御無沙汰してました、にらさわあきこです。


そうこう言っている間に

新刊『婚活の神様!
~崖っぷち婚活隊の目指せ結婚! 神頼みツアー』


来週発売になりますです☆


初のコミックエッセイで、
漫画家さんとコラボしました。


婚活、大変じゃないですか?


そこで
「もう神頼みよねっ!」
ということで
結婚したい5人の女性と全国の恋や結婚に効くと
噂のスポットに2人旅@5箇所。


すると、
婚活女子チームさま、するすると
結婚したではないですかっ!


ということで、
本書では
婚活に効くお参りのお作法と、
成功者たちがおこなったこと、
知られざる恋愛のハウツーなどを
楽しく書いてます。



アマゾン予約も始まったので
ぜひ
予約してくださいませ~~~♪♪


***
新刊『婚活の神様!
~崖っぷち婚活隊の目指せ結婚! 神頼みツアー』


●幻冬舎コミックスより
 10月31日発売
(書店には来週月曜29日ごろから並びます)

●1050円








Last updated  Oct 27, 2012 10:17:58 AM
Feb 22, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうもです。


そうこうしているうちに
小説宝石3月号
本日、発売となりました。

今回の
「婚活難民」は、
長く付き合った彼がいて、
別れ、
やりたいことをやって、そして・・
という
共感度大のお話です。


そして
発売中の
女性自身
コメントさせていただいています。


木嶋被告の女子力についてです。


よろしくです☆







Last updated  Feb 22, 2012 11:48:27 AM
Dec 22, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日発売の
光文社『小説宝石1月号』から
新連載を始めました。


婚活する女性たちのルポ
『婚活難民』です。


このため
秋から本当にたくさんの活動中の女性に会ってます。
そして
皆様お話が濃いので、何度も何度も会ってます。

現代の
女性たちの生き様が切り取れているとよいのですが。。



書き手としては、
実は猛省しきりの面があり
そこら辺は
読み手さんがうまく編集して読んで欲しいのですが(笑)
(↑単行本化のとき直そうと早くも思っていたりいなかったり。。。)


ぜひ
立ち読みせず、買って読んでやってくださいませ~~。


よろしくです♪







Last updated  Dec 22, 2011 08:08:32 AM
Dec 13, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに
道で転びました。
神楽坂で・・


普段はヒマヒマのわたくしですのに
今日に限って
諸々集中し、
道を歩いてる時間も無く
走っていたら、坂で滑った。

おかげで手と足にケガしちゃったよ。

まさに
師も走る、師走・・



その割にメインの仕事が案外進んでいないと
自分だけが知っている。
ひゅる~~






Last updated  Dec 14, 2011 12:51:31 AM
Dec 12, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
テンパる体力がないので
テンパらないようにしてるのですが
なぜか
諸々のものが重なって、
忙しい人みたいになっている・・

し~か~も~

一週間のうち、
1時間だけ忙しい程度なのに
その1時間に6件くらいの出来事が集中してふりかかってきて

・対応が至らなかったり
・やさぐれて太ったり
・たそがれて旅にでたり

するので
イロイロと効率が悪い・


なにより美容が↓したような・・

デブ隠しの為
美容院に行ったが
どんな髪型も似合わないので
ここきって、あこきってといってたら
すごい短くなってしまって
隠すどころじゃなくなったし。


ブルー・・・


思い通りにスケジューリングできないのって
ストレスだわっ






Last updated  Dec 13, 2011 04:17:33 AM
Dec 5, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
相変わらず
虚弱すぎて
かなーり書きづらいのですが
あれからおよそ1週間
ずっと微熱が続いてまして、
昨晩
やっと下がりました。


で、
先週といえば
月末だったわけですが
てことは
締め切り系のもろもろがいくつかあったわけですね。

守ったものもあり
守ってないものもあり・・
なんとなく

今日(月曜)までは
11月月末に入るような気がして・・

ということで
絶賛対応中@なう・・なわけですが、
いったん提出したものも
見直したら
風邪で1部朦朧と書いた形跡が発見され
直させていただきたい

思ってる
ジャストナウなのでした・・


ご担当各位・・
ごめんなさい・・






Last updated  Dec 5, 2011 09:12:29 AM
Nov 3, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
結局
私は胃炎だったのですが
(食道炎でもあったけど・・むむ)
検査の結果
原因の一つに
ピロリ菌があるとわかりまして
明日から抗生物質をのむのです。


ピロリ菌は
抗生物質を1週間飲むだけで
85%除去されるらしい。
これでダメなら
もういっかい、2ヵ月後くらいに
トライして
95%の除去の可能性。
それでもダメなら
ピロリとの共生を受け入れるろってことらしい。

まあ
ピロリってたいてい
幼少の頃に感染しているそうだから
すでに長年親しんだ間柄だと
思えばそれもまたよし・・なのかもだけど。



しかしとはいえ
私の胃炎は、胃炎として存在してるわけで
これはこれとして
対策を考えていきたいところ。

ということで
私はこれからきっと消化器関係の本にとりかかる
(っても
その他もろもろがあるので
すぐにとりかかれないとは思うけど)


なので
食道・胃腸に詳しい人や
わずらった経験のある皆様は
引き続き、情報をよろしくなのです。


胃の最新手術についても
ちょっと調べたりしてみておりますよ。






Last updated  Nov 3, 2011 07:40:58 AM
Oct 28, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近
バタバタ暮らしてたのですが
その影響で
携帯壊してしまいました・・

ああ、6ヶ月の命でした・・


ということで
まるでバックアップとってない上に
修理も予約が取れなくて
日曜夜までノー携帯です。

各位には
携帯でない方法でご連絡くださいませ。

よろしくです~。



こう考えると
私のような間抜けっこは
アプリあんまり入れないほうがいいな~。

もう
基本のメールくらいしか使わないかも
 ↑
これまたバックアップとってないから
私と交流を続けてくださる方は
よかったらメールしたってください
@日曜夜以降に。






Last updated  Oct 29, 2011 12:44:50 AM
Oct 12, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
3回目の胃カメラしてきました。

もう
途中で苦しくて苦しくて、はきそうになってしまいました。
そして
終わりかけた頃、コツをつかんだので書いておきます。
今後飲む方は
このポイントを守れば、かなりラクにいけると思います。

**
まず
私の胃カメラ歴から。
3回とも喉からのタイプで
すべて違う場所でやってます。


一回目は
田舎の個人内科。

勝手に精神安定剤を注射されたので
意識がなくなり
知らないうちに終わってました。
ので、苦しみはナシ。
意識が回復後に、CDに焼いた映像を見て
胃の様子を確認しました。

けれど
しばらくしてから、
内科の友に胃カメラの話を聞いたら、
「意識を飛ばす医者は信用しないほうがいい」

バッサリ。

「何をされるかわからないし、危険」
というのが
理由らしいです。
(詳しくはまた調査しときますね)

**

2回目は、
都内の胃腸病院(大きめ)。
喉の麻酔薬を飲み込まず、
しばらく喉元でキープしてから
飲み込む方法を取るところでしが、
これがまずくて飲み込めず泣いた。
すると
優しい看護婦さんが来て「出していいよ」というので
薬は飲まずに吐き出したのですが、
長時間喉でキープしていたので
麻酔の効きはまあまあだったらしく、
息が止まるんじゃないかと思いつつも、
胃カメラ入れる苦しみはなかったです。
意識もほぼあり。
てことで、
ここでの苦しさは、「呼吸ができなくなったらどうしよう?」
でしたが、
主に検査前の話で、
検査中は案外ラクでした。


そして、
今日の3回目は
総合病院の消化器科でした。


麻酔薬を喉でキープせずに、
すぐ飲んでいいと言われたのですが、
そのためか、あまり息苦しくもならず、
その面ではよかったのですが、
「しかし麻酔効いてるの?」と心配になったのです。


したら
案の定、検査中に胃カメラが
ダイレクトに体感されまして、
地獄のような苦しみでした。
ずっと吐き出したい衝動にかられていて
苦しんでたので、看護婦さんにも悪かった。


頭の中では
「胃カメラで死んだ人はいない」

唱え続けおりました。
実際、私も無事に生還したので
苦しむ人は、「大丈夫、みんな終わってるから」
と考えましょう。

とはいえ
苦しいのはイヤですよね。
なので、
コツをつかんだんですよ。


それは鼻で息をすること、
でした。

なんだ、当たり前じゃんと
経験者さんは
言うかもしれませんが、
これ、
看護婦さんに言われてないと
案外トライしないものなのですよ。
鼻で呼吸して
それが軌道に乗ってから
カメラを口にするのが正解です!!


私は、鼻も詰まりがちだったので
同じく鼻づまり系の人は
特に意識をするといいですよ。

あんど!

最初の麻酔薬ですが、
やはりある程度は喉元でキープしたほうが
いいみたい。

そうしないと
ほんとダイレクトに
「入ってる~~!」と
思っちゃいますから。


**

とはいえ
今日の場合には、
意識だけはしっかりしていたので、
画像はちゃんとチェックしてました。
すごい
胃炎の様子が見て取れ・・(涙)。


今も
胃が超痛いわけですが、
胃炎の方がいらっしゃいましたら
情報わかちあいましょう。


なお、
胃の本ってあんまりないのですね。

私、この際書こうかな。

胃って、大事じゃないですか!!







Last updated  Oct 12, 2011 04:46:34 PM

全1563件 (1563件中 11-20件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.