676579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

にらさわあきこのブログ

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

韓国の大学で講義!… New! 韓国の達人!(素浪人)さん

あなたが虚しく過ご… 内藤みかさん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
ひじきのつぶやき ひじき煮さん
チェリー桜井のブラ… チェリーブラボーさん

全1563件 (1563件中 41-50件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

Jul 19, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そんなわけで
長野から戻ってきて数日・・

早くも気管支が痛い・・。


というのも
入る店がことごとく寒いから!

節電って、どこの話なんだろう・・
東京のお店は、寒すぎる!!


・・てな感じで
寝込んでばかりいた数週。

代謝は落ちて、食べてばかりいて
(ヒマだから食べてばかりいた)
気づいたら
すごい
デブになっていた・・

OH,これは、いけません!


虚弱なのにデブだなんて
夏服が全然似合わないわ~~~!

ということで
今日から夜食を
ヘルシーなみぞれ鍋にすることに。



以下、私流のみぞれ鍋です。

**

お鍋に水を張り
昆布と粉末だしとクコの実と
乾燥エビ&貝の珍味とお豆腐をいれて
煮立ててる間に
大根おろしを器に準備。


おろしのほかに
水菜+ゴマを同じく器に入れ、
煮立ったお豆腐を
つゆごと入れて、
最後に
ノリをちぎりいれ、
おしょうゆと
ゴマをふってできあがり。


ポイントは
長野旅行であまった貝の珍味を
ダシにつかったこと。
意外と味が出てうまいです。
あと
貝は毎日食べると美容健康にいいときいたので
そういう意味でもオススメでっす。


大根は
もともと大好きなんだけど

私の書籍の担当さんのひとりが
最近
こんな本を出し
みるみるやせたので(←実話っ!!!)
意識してみた。



大根をちょっと食べるだけで
気軽に
するするやせられるらしく
かなり
売れているようです!

確かに
図解入りでわかりやすい。

気になる人は
ぜひお手元に!!






Last updated  Jul 20, 2011 12:27:05 AM
Jul 16, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
そんなわけで
長野に一泊してきたら
熱が下がり
風邪が治ったモヨウ♪


長野は
流石に夜が涼しくて
寝るときエアコン要らずだったのが
喉によかったと思われる。

やはり
夏風邪は、エアコンが主原因・・


で。

今日は、朝から戸隠へ。



本道へは
30分ほど林道を登ってゆくのですが
左右には
清らかな水が流れ、
とても心地よいひと時でした。

清らかな気分になれた気がします。


旅の道中、
いろんなことを考えて
思い至った結論は・・

・私は私なんだ

ってことと、

・自分が素敵でいられる人と一緒にいよう

ということと、

・自分って、わだかまりないな

ってことと、

・求められたら応えられる人でありたい

ということ、などなど。


応える・・というと
主体的でないように思えるかもしれませんが
逆で
チャンネルが開かれたときに
いつでも
愛情豊かに接しられるよう
各方面に
日常的に
愛情を持っていようってことですね。



なんてことを
恥ずかしげもなく書けるのも
旅の効果といえましょう(笑)。


長野は涼しくて
よかったので、
今度はおやきを食べに行こっと。

(今回は、戸隠そばの旅☆でした)







Last updated  Jul 17, 2011 03:21:37 AM
Jul 14, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
できる環境を
整えておくために
今の状態を選んだ私だけど
住まいの立地と
ニーズの属性が違うせいか、

「したいときにしたいことを・・」


叶っても

「したい人と」


を入れると
ぐんと実現率が下がってしまう。


「したいときにしたいことをする
 wしたくない人と」

か、

「したくないときにしたいことをする
 wしたい人と」



になるよ~~。



そのせいなのか
冷房が弱った体に直撃し
喉をまたやられた・・



「したくないときに」を
減らすのが
たぶん現実的対策だろう。。つまり体力強化ってわけですが。






Last updated  Jul 14, 2011 08:49:38 AM
Jul 7, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
疾患は
違うけど
同じ呼吸が苦しい仲間として
見守っていた
相葉ちゃん


なんて
頑張りやさんなんだ!


記事を読んでびっくりした。


私なんて
静かにしていて
呼吸がラクになってきたときにだけ
仕事しようと思い
取り掛かるけど
ちょっと根をつめてPCすると
すぐに
ゼイゼイしてくるけどな・・



〈私はともかく)
本当に無理をしないでほしいな~。



人柄がいい人はいいな~。






Last updated  Jul 7, 2011 03:46:25 PM
Jul 5, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分に何の才能があるかと
考えると、

変わった人をひきつける才能があるような気がする・・


というよりも
正確に言うと、変わってるな~と
思ったときに
フツーは離れていくだろうところを
「どうなってるのか?」

思い、自分からむしろ近づいていっているような・・。



そして、
変なところのある人は
意外と
謙虚でなかったりするので
(例・ハングオーバー
 主人公の友人@映画←おととい、2を見たばかり♪)

「なんなのよ~」と

むっとするものの、


でも
本人にしてみれば
変なのがフツーなんだから
悪びれたところがまるでないのも
当たり前っちゃあ当たり前よね、


「私こそ、
変な人たちを上から目線で
軽んじてたっていうコト?」

などと
反省してしまったり。。



引き寄せているというよりも
近づいていってるんじゃないか、自分!


おかしい、
本当は普通の人が好きなはずなんだけど・・はて??






Last updated  Jul 5, 2011 08:24:41 AM
Jul 2, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
たいていの女子の例に漏れず
私は
ガッツリ系のゴハンが苦手。

どんぶりモノはもちろんのこと、
白いゴハンは、
ほとんどたべない。


その分
パンとか雑穀米や玄米を食べて過ごしてるのだけど
(パンは、菓子パンとか食べているので
実は全然ヘルシーではなくって
ゴハン食べたほうがマシなんだけど・・)

昨夜から
フツフツと親子丼ブームがやってきて
寝てもさめても
親子丼のことを考え続けてます・・


というのも
昨日
入った焼き鳥屋さんで
同行者が頼んでいた
シメの親子丼を一口食べたら
あまりにもおいしくて!!


おなかいっぱいだったけど
同行者の目を盗んでは〈笑)
こっそり、
食べて
けれども
足りなくて〈笑)

でも
改めて頼むには、
「もう時遅し」だったので、

今朝になっても
思いは募り
親子丼を食べなければ、もうなにもできない
とすら思う始末。


できれば
昨日の店の親子丼をちゃんと食べたかったのだけど
夜の店なので
待てず

とりあえず、
編集さんと
巣鴨のちんやさんに行きました。


おいしいんだけど、昨夜に及ばず・・。


高級店の親子丼って、
鳥や卵が高級なせいか
他に具をいれないとこが多いような気がするのだけど
(ちんやさんのも、具は卵と鳥のみ)
私としては
丼モノには
たまねぎを入れて欲しいのよ!


あと
お肉も大きなものがどーんとあるより
一口大をいくつか欲しい。


それでいうと
NOT高級店の
べたべたになったたまねぎと
タレのかかったゴハンの織り成すハーモニー
〈と言う表現も大げさだが)
のほうが
私の好みなのですよ。


そんな
感じの親子丼を出すお店の情報あったら
ください。

2週間くらい
親子丼と焼き鳥を食べて暮らせる予感がします♪






Last updated  Jul 3, 2011 01:43:06 AM
Jun 26, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
各位

6月は
全然イケておらず、本当に失礼しました。

公私ともども
ドタキャンしたり、
うまくアポが取れなかったりで
社会人として失格状態・・

しかし
梅雨も明けそうですし、
今週からは復帰できそうな気がします。

まだ
ちょっと喉~気管支が
ケホケホするのですが
悩みがひとつ減ったので
心労→喘息悪化

流れは食い止められるかと・・・


**

悩みは減ったけど
悲しみは残る・・けど
それも書くカテにしようと思える
健康希望時です。

**

気持ちを切り替えて
平常モードで
リスや挨拶作業をしていたら
早速、浮かれる出来事が♪

わあい♪

今週は
ウキウキ週になる予想☆☆






Last updated  Jun 27, 2011 01:24:16 AM
Jun 20, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
病弱友の会の皆さん、
こんにちは。


梅雨の季節、辛いですね・・



わたしは
かれこれ2週間前から
喘息やらアレルギーやらアトピーやらで
不調と、普通を繰り返してたのですが
結局
週末前に熱・・

風邪・・



しかも
久々の7.5分越えとなったため、
楽しみにしていた
面影ラッキーホールのライブも
泣く泣くあきらめた次第です。



6月8日発売の新譜
かなりよいとの評判ですよ。
買うべし♪


で。


そんな中、
自らの心身を落ち着かせるべく
心身が落ち着く人に
会うべきか、
それとも
風邪うつすと悪いので自粛するべきか・・
って
悩んでしまったのですが
皆様は
どうしますか?



もちろん
人といたほうが
こちらは安心なんだけど、

でもでも人が風邪を引いたら
自分が風邪を引くより悲しいし・・。


ということを
悩んだり
悩まなかったりした
週末・・


**


関係ないけど
昨日6月19日は
「ロマンチックの日」だったんだって
〈語呂合わせ)

へーへーへー。



だから
デートをする人たちが
多発していたのね

思い当たり~~♪






Last updated  Jun 21, 2011 01:34:09 AM
Jun 16, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
締め切りが
重なったのと
雨で遠出したくなかったので
なぜか
ガシガシ働いて、こんな時間になってしまったよ。

ナイス、私〈笑)。


といっても
偉い訳でなく
単に、昨日寝まくったせい。


アレルギーの薬を飲むと、
死ぬほど眠くなってしまうのですよ。


私の場合、
アレルギー持ちとはいえ
軽い部類なので、特に常用してはおらず
調子悪いとき、ちょいちょい飲む程度。
しかし
そのせいか
めちゃくちゃ効いてしまう!


と、
このように、
アレルギー族は、
アレルギーとの戦いだけでなく
眠気との戦いもあるのだから
ほんと、大変なのですよっ!


かゆい・・






Last updated  Jun 17, 2011 01:03:54 AM
Jun 15, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうにもこうにも
梅雨の季節は
全方位的にヤバいです・・


私の場合、

・顔がかゆい&炎症
・胸がゼイゼイする(喘息的症状)


2つが、どうにもやっかいです。

で、
昨日から、
アレルギー薬をしぶしぶ飲み始めているのですが
まあ、とにかく眠いこと!
1日の半分くらいは寝ていられそうな
眠さなのですよ・・



そんな
ときなので
うちあわせは、延期、または、「近所で素顔で」
となるのと、
私的な会合等は
「できるだけパス!」
という
意気込みでいるのですが(陳謝)
とはいえ
そんな最中でも
「会いたいなー」と
思う人はいて、

けれども
積極的に「会いたい」
というには
「顔が炎症だしな」

思うココロが邪魔をして、できない!


なので
できれば、
強引に誘われて、


「まあ、そうまでいうのなら・・」
「こっちはちょっと炎症ですけどね」

という態度に
でれるので
炎症中の身の上としては
のっかれるからありがたいのに

思ってしまうわけですよ。


あと、
デブのときも
ノット・オシャレでいるときも
変な髪のときも
むくんでいるときも
忙しいときも
ストレスのあるときも
できれば

「こんなんですけど、いいですか?」


いえる強引さがほしい!


**

アレルギー持ちのみなさん、
そうでない?








Last updated  Jun 16, 2011 02:00:41 AM

全1563件 (1563件中 41-50件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.