687895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

にらさわあきこのブログ

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

韓国ならではの事!… New! 韓国の達人!(素浪人)さん

仮想通貨の可能性 内藤みかさん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
ひじきのつぶやき ひじき煮さん
チェリー桜井のブラ… チェリーブラボーさん

全1563件 (1563件中 51-60件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >

Jun 13, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なので
あまり長くPCに向かえないのですが・・



書くとずっと調子が悪いみたいですが
昨日まで
元気だったので
ご心配には及びません・・

でも
今、季節が悪いらしく
急にケホケホしてくるんですよ。


今朝急に、
ほこりを飲んだみたいな違和感を
感じたと思ったら
胸重に・・


観念して
今日から薬を飲みますので
まあ
しばらくしたら治ると思います・・


喘息の皆様
梅雨をがんばってのりきりましょう・・


ケホケホ・・






Last updated  Jun 14, 2011 12:28:44 AM

May 27, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
顔がかゆい・・
というよりも
もはや痛いので
今日はメイクとかしたくないのですが
どうも
この後、イケメンに会うことになっているらしく
(@仕事で)
悩ましさに
身もだえしていたのですが、


考えてみれば
イケメンは、自分が整っているのだから
女子に
「美」とか求めちゃいないんじゃないだろうか・・

というか、
人は自分よりも美しくなくて当たり前

知っているに違いないから
下々のもの(私とか)が、
どんな顔だろうがまったく気にしちゃいないんじゃないだろうか・・

思いついた私です☆☆
ほっ。



たとえば
ホントに頭がいい人って
自分が頭がいいとわかってるから
人がわからないでいることには寛容で
なんでも一から丁寧に
説明してくれようとするじゃないですか。

(中途半端に賢い人は
知識レスを軽蔑するのかもだけど)


そんな感じで
イケメンも、他人の美に大しては
寛容なのではなかろうかという
考えに思い至るわけで☆



・・で、で、でも、その分
オシャレさとか、話題力とか、活躍ぶりとかを
求められるのだったら、ヤバイな。



てゆうか
顔がかゆいからと言って
オシャレできないということ自体が
そもそも
どうかって話なんだけど・・






Last updated  May 27, 2011 02:39:17 PM
May 26, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
いや
もう、今週の顔のかゆさは
尋常じゃない気がするのですが、
アレルギー体質の
みなさま、どーすか?

私は、顔と手が今、すごい湿疹なんですが。


で、
キッズ・オールライトです。


アカデミー賞の主演女優賞ほか
南部門下に
ノミネートされた良作らしいのですが
そんな前情報もなく
ふと入ってみたところ・・


予想外に面白かった!!


レズビアンカップルとその子供と
精子提供者のお話なのですが
すっとんきょうなようでいて
自然。


停滞したり
進展したり、
元に戻ったり、前進したりと
いろんな人の関係が
いろんな風に交差して
ああ、
思いを貫くということは
誰かを巻き込まずにはいられない・・
というよりも
傷つけずにはいられないことが
多々あるのだなあ
とか、と思わされ。



自分の気持ちを貫く場合には
相応のカクゴが必要なのだわ・・と
強く思わされる一方で

「別れる!」といった2人が
次のカットでは
ベッドで並んで寝てる・・なんてシーンも
目白押しで


「そうそう、
大人の感情は一本調子ではないのよね」
などと
共感を深めたり。


後半ちょっとダルいのが難点。

でも
変わってて面白い映画でした。


**

あー、顔が湿疹でボコボコしてきた・・
ブラマヨ吉田化って感じ・・うーん。






Last updated  May 27, 2011 04:31:51 AM
May 25, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
震災後、
結婚したい女性が増えている的な話を聞くのと
関係するのでしょうか、


わたしの本、

『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)


増刷いただけることになりました♪


わあい♪


ひそやかに6刷め。


文庫も出していただいているけど
単行本のほうが、ずっと読み応えがあると思うのよ(笑)
 &
アマゾンとかブックオフとかで
中古で買うより
新品を買うほうがいいと思うのよ。

だって
縁起モノじゃない?
ご縁は、
フレッシュに大きく引き寄せた
ほうがいいと思うのよ。
なんちて♪



みなさま、ぜひに新品でお求めしてやってくださいませ♪


**
ちなみに
台湾でも発売されます。

あと
フラウさんでも、結婚関係の特集に協力しています。
あと
シティリビングとか、
もろもろ@発売中。


よろしくです~~(印税。笑)







Last updated  May 25, 2011 02:12:42 PM
カテゴリ:カテゴリ未分類
週明けから
顔がやけにかゆいな~と
思っていたら
昨日夜から
ほっぺ中に
湿疹ができてしまったよ。


フツーに
季節の変わり目とか、
気候が不安定だからとか、
私が不摂生だからとか

理由だったらいーんだけど
なんか
ヤな感じの空気組成らしいから
という
理由だったら
困るな~~。


アレルギー反応が出ちゃうんですけど・・








Last updated  May 25, 2011 01:35:29 PM
May 23, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨の日に
疲れていて、
早めに部屋に帰ってきて
お風呂入って
洗濯したてのパジャマを着て、パリッとしたシーツの間に
体を滑り込ませて、
清潔で、
クッションがふかふかしていて、
ベッドサイドには、
メロンパンと
読みたかったミステリーが
あるなんて、
なんという幸せなひととき。

あとは、
コトンと
眠りに落ちる前に
優しいことばをかけられたら
完璧☆






Last updated  May 23, 2011 10:49:32 PM
カテゴリ:カテゴリ未分類
敏感肌の皆様、こんにちは。
顔、かゆくないですか?
昨日から。

わたしは、どうも顔がムリムリして、
3時間の睡眠で、5時には目覚めてしまいました(ーー;)。

で、
せっかくなので、朝活で
占いをして貰うことして、
中華街のテレサ先生の所へ…
向かったのはいいのですが、
テレサ先生は今日は都内らしく、
結局は都内でみてもらうことに。


そこでわかった驚愕の事実!

私って、手相的には、
揺れやすい体質なんですと。
左手の感情線が全く一本に定まらず、
数本の線が、最初から最後まで、
ゆらゆらと絡み合っている。


『揺れる乙女ゴコロって奴ですね』と、
先生に言われた訳ですが、
死ぬまで揺れているというのも、
人としていかがなものか…

そーいえば、
それで思い出したのだけど、
私って、血管も揺れるタイプらしい。

先日、点滴を打とうとして、
何度も失敗した看護師さんが、

『血管が逃げるから、
なかなか針がささらないわ。』

言って嘆いていたけれど、

逃げると言わられたのも
三回めだし。苦笑


だから本当なのだろう。

揺れるココロと、揺れる血管。


今日は睡眠不足なので、
歩く軌跡も
揺れることだろう…






Last updated  May 23, 2011 02:29:21 PM
May 19, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
ドラマ化された
「ハガネの女」などの作者であるところの
深谷かおる先生に
初めて触れたのは、
「エデンの東北」


昭和の東北を舞台に
天真爛漫に生きる兄弟と
ハイカラなお母さんと、
カッコイイお父さん。


裏山に
冒険に出かけたり、
川で蟹や魚を取る生活を

「なんて素敵なんだろう!」

ワクワクして読んだのは
私だけではありますまい。


とてもキュートな絵柄とあいまって
その地は
心の中の「エデン」として
大切にしまわれた。



・・
ということを思い出したのは、
ETV特集
今、見たから。


桃源郷
のような
憧れるべき野や山や谷や川。


桃源郷のようだったのは
住んでいる人たちが
何10年もかけて
自分の手で桃源郷のように
作り上げたからなのだということを知った。


そんな宝が
これから
きっと変わっていく・・

思うとせつない。


せつない以外に
私ごときが
いえることばが見つからない。






Last updated  May 20, 2011 03:27:25 AM
May 18, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
来週公開の
ミャットの新作「アジャストメント」を見てきたんですが、
設定が
中途半端でビミョー・・。


といいつつ、
ミャット☆ファンなら、
ミャット様を見ているだけで、楽しいという面はあり。


あんど、

ところどころのラブシーンには
流石に
「きゅう!」と思わされ、


「運命ってあるわよね~」
「うん、あるに違いないわっ!」

うっかりうっかり信じたくなるところはありました
(危険!)。



で、
そんなこんなで
ためいきをつきつつも、

「仕事しよっかな」

ファミレスでPCを広げたところに、

「話、聞いてもらえますか~?」

女子がジョイン。



社内ラブ!
をしているんだって(だけど、まだ片想いらしい)。


おお、
社内ラブなんて、いいではないですか!

ひとり仕事派の私には
絶対にありえない設定なので
激しくうらやましく感じ、
思いをはせさせてもらいました。


・・恋。



いいな☆
と思って、
うっかり、こんな歌詞や、こんな歌詞などをぼーっと見ていたら
5時間くらい経っている!!
唖然。



仕事するの忘れてた・・








Last updated  May 19, 2011 03:01:55 AM
カテゴリ:カテゴリ未分類
ということで、
傷はだいたい治ってきました!!


今朝
起きたら、痛みもほとんどないんです!
ちょっと違和感がある程度
いや、+アルファもうちょい痛い・・・かな?


だけど
昨日のホンキの辛さに比べたら、
もう全然マシですね!
おとといから昨日にかけては
痛くて2時間しか寝れなかったほどだし。


治るのに
なにがよかったかというと、
絶対に水洗いですね!


おととい(怪我時)→痛いので、そのまま洗わず絆創膏
昨日の朝→絆創膏はがしたら、傷がぱっくり
      〈怪我時の傷がそのまま温存)
昼→勇気を出して水で洗う

すると・・


2時間後→みるみる傷が浅くなり始めた!
(途中で、傷部を重ねるためにテープ使用)

夜→推定2.3ミリの深さの傷が、たぶん1ミリ以内に!!


そして、今朝。
0、2ミリ程度の線が残っている・・という状態。

あとは
このラインが消えるよう、
方法を探すって感じです。



漫画で任侠の人の顔を描くときに
入れられるだろう
ラインが、今ある。

てことは
これって残るのかしら?


それはやっぱりイヤなんだけど・・

ケア情報のある方、ください!


**
→さっそくこんな情報がよせられたYO♪ 
 すごくためになる!!感謝!


しかし
私もそうなんだけど
敏感肌+アレルギー体質のものにとっては
成分も悩ましかったりするよね~~。

少しずつ試してみたいけど
体はそんなにまってはくれない。悩・・






Last updated  May 18, 2011 12:28:02 PM
このブログでよく読まれている記事

全1563件 (1563件中 51-60件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.