1217270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハモン戦記

ハモン戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

ハモン ママ@ Re[1]:本日限定3000円offクーポンあり!(01/01) 八月朔日さんへ ことよろ~ 私も『寝る…
八月朔日@ Re:本日限定3000円offクーポンあり!(01/01) あけおめー。 今年もよろしくお願いします…
38119@ Re:【画像有】届いたっ!夜の八百屋さん野菜セット(12/10) これスゴイ。明日届くんだけどウキウキしてきた…

お気に入りブログ

在庫復活ヾ(≧▽≦)ノ愛… New! きゃっくんさん

●50%OFF人気アイテ… New! 一護くんさん

【レポ】いつものか… New! 八月朔日さん

訳ありでお得!朝採… New! yukkoyukkoさん

トドキマシタ♪クーポンで7… New! 38119さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

サイド自由欄

2023.03.15
XML
カテゴリ:【画】到着品
改めまして、先ほど発送漏れだった(だったんですw)
夜の八百屋さんのセットものの方の野菜、届きました。
スーパーセールで半額の2400円だったこちらと


999円だったこちら。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

超絶!!スタミナ野菜セット にんにく1kg・ニラ1束+8種類
価格:2,480円(税込、送料別) (2023/3/15時点)



ドン!
いや、そうだよね、セット野菜を2種類買ってたらこうですよねw
(先に届いた単品野菜を合わせたら3箱で届くはずだったんですね)






開けたところ。
京野菜~の方は保存法や調理法の書かれた紙が入っていました。



まず京野菜~の方の全体図。



沖縄野菜の4つ
島ラッキョウ・大ピーマン・ゴーヤとパルダマ。
パルダマって何!?とググったら金時草のことなのね(古い人間でスマヌ)
※さらによく見たらパルダマ=金時草=水前寺菜でしたよ。
 金時草って呼び方は石川県での呼び方なんだって!
 私石川県に住んだことないんだけどなんで…金時草が一番しっくりくるんだ?(^^;




京野菜(含滋賀)の方
小松菜・春菊・プチトマト・聖護院かぶ・やまの芋・堀川牛蒡(ぶっと!)
洋人参・ブロッコリー・信長葱・赤かぶ・水菜



一応入ってきた一覧がこちら。
パルダマは水前寺菜が入る予定だったのかな?
※だから同一人物(人じゃないわ!)でしたがなw
 でも予定通りなのならなんで『ヘンコウ』って書いてあるんだろ;





スタミナ野菜がこちら。
ほうれん草・にら・生姜・黄色人参・にんにく1kg・柿の木茸・
ブロッコリー・オクラ・ホワイトセロリ・にんにくの芽



一覧
にんにくとにんにくの芽は中国産
あら、オクラはタイ産なんだ!
ブロッコリーは長崎産。
京野菜の方にも入ってたからどう違うのか食べ比べてみようかな?



どちらも大満足!
定価では躊躇するけどw
(スタミナの方の中国産は値段を考えたら当然ではあるよね)
もう1日分くらい買っておくんだったなあ(´・ω・`)
選択できる日にちが最初と最後にしても近かったもんだからさあ…

問い合わせた結果、発送漏れだったわけなんですけれども、
急いで発送してくれると共に、お詫びクーポンを発行してくれたんです。
取得してみたら期限がもらったその日しか使えなくてw
やり取りの中で『お気遣いありがたいんですが今日中には使えないかもw』と言ったら
クーポンの期間設定を間違えたそうで『重ね重ねすみません;』と
改めて再発行してくださいました(;^ω^)ありがとうございますw

関係ないけど夜の八百屋さんのメルマガを取っている方はご存じかと思いますが
最近イドケンさんというお兄さんの似顔絵が登場していまして。
なんかそれがすごくインパクト強いもんだから、
発送担当者や問い合わせに返信してくれている方はそれぞれ違うにも関わらず
発送漏れに気づいて慌てるイドケンさんや
クーポン期限を間違えて慌てるイドケンさんの姿が
画面の向こうに浮かんできてしまって怒るに怒れず笑ってしまうwww
狙ってやってるんなら、夜の八百屋さん、意外と策士だな(`・ω・´)


今日はもしかしたらもう一度、
猫の福袋のネタバレに現れるかも(現れるとは言ってない)
※九州からの配送だった。
 今日は届かないわw









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.15 18:10:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X