533172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にろすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にろす

にろす

Calendar

Category

Favorite Blog

逃げ場が無い New! kamita53さん

ステンドグラスパネ… かわもと工房さん

裏面もできました ポン80さん

Something(The Beatl… Kimukazuさん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
記憶の記録 フライングシードさん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん

Comments

にろす@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ 羆の味噌。 今度またご一緒さ…
ありがとうございます。@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ いつもありがとうございます。…
シバタ@ Re:30年~私の建築ノオト~(06/27) 色々ありますが、自分の考えていた方向に…
田村博@ Re[1]:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 芝田様ご家族様へ 今年一年本当にお世話…
しばた@ Re:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 田村様 暮らし計画提案書の説明から、1年…
にろす@ ありがとうございます! 福地脩悦様へ ありがとうございます。まだ…
2008.11.25
XML
カテゴリ:住まいつくり

今日から新しい一週間。

うん?もう火曜日かいな~。そう言えば世は三連休だったの

ですね。一日損したような得したような。

過去ネタですが、屋形船で暴れた後東京で一泊して

ビッグサイトで開催された住まいのリフォーム博に寄って

きました。

リフォーム博

初めて行きましたが日曜日とういうこともあって

一般のお客さまたちが多く、リフォームに対する興味の

高さが伺えました。

でもなんだかなぁ。ミニスカートの綺麗なお姉さんがいっぱい

いる意味って何?

商品とはまるきり関係ないプレゼントもらって嬉しいかなぁ?

何を提案してるブースなのかなぁ?

素朴な疑問。これでいいのかメーカーさん!

節水便器で省エネはいいけど冷暖房使いまくりじゃしょうがない。

断熱材総入れ替えしても防湿層いれなきゃ意味ないじゃん。

耐震金物補強しても壁中で結露してるんじゃ危ないよ~。

でもまぁしょうがないか。要は品物が売れれば彼らはいいのだから。

ガレージ

ちょっと見かけたバイクガレージ。

これで300万くらい。

棚が少ない。夏は暑くて入れなさそう。冬は隙間風ビュービュー。

本当のライダーは絶対買わないと思います。

キッチン

パイン材のオリジナルキッチン。

唯一参考になったブースです。お値段も手頃でいい雰囲気。

静岡の家具屋さん。多分一番小さい面積でした。

でも一番目を引きました。

やっぱり木っていいなぁと思いました。

早速今週か来週にこの家具屋さんに行ってみようっと。

「いいって思ってくれる人にしか売りません」

店員さんの言葉。自信を持つって素晴らしいですね。

ニッチに生きようぜ!

 

 

 

                       コミュニケーションを育む住まい

                              田村工業株式会社

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.25 20:08:19
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.