532705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にろすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にろす

にろす

Calendar

Category

Favorite Blog

どっちに? kamita53さん

23日『HANI祭』大好… ポン80さん

Something(The Beatl… Kimukazuさん

会社用に大きなステ… かわもと工房さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
記憶の記録 フライングシードさん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん

Comments

にろす@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ 羆の味噌。 今度またご一緒さ…
ありがとうございます。@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ いつもありがとうございます。…
シバタ@ Re:30年~私の建築ノオト~(06/27) 色々ありますが、自分の考えていた方向に…
田村博@ Re[1]:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 芝田様ご家族様へ 今年一年本当にお世話…
しばた@ Re:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 田村様 暮らし計画提案書の説明から、1年…
にろす@ ありがとうございます! 福地脩悦様へ ありがとうございます。まだ…
2011.01.31
XML
カテゴリ:住まいと健康

家具は木でできてるなんて当たり前じゃんか~!

言われればそのとおりなのですが・・・

最近はそうでもなくて、見た目は木っぽいけど

樹脂だったりシートが張ってあったりしてて、その辺の

技術って日本はものすごく進化しているようです。

でもやっぱり椅子とかテーブルって木がいいですよね。

いろんな色があったり節があったり目があったり

固かったり軟らかかったりして。

家具は住まいと同様に長年付き合う仲間たち。

僕はそう思います。

Kanda Craft

今日は妻とお客様の奥様と一緒に、木製サッシ、ドア、パインフロアーの

納品でお世話になっているYさんの紹介でお隣県にある

KandaCraftさんにお邪魔しました。

ダムのほとりの大自然の中にある工房。

Kanda Craft2

自然に囲まれた環境の中で社長と奥様がこつこつと仕上げる

椅子やテーブル。まるで生き物のようです。

Kanda Craft3

お仲間たちの陶芸家の方たちの作品もありました。

Kanda Craft4

お茶を飲みながら家具や木についてたくさんの事を

教えてもらいました。

豊かに生きるってお金があるからじゃなくて

心身ともに健康で、健康な家具にかこまれて、快適な空間の

中で生活することなんだなぁと改めて感じました。

自分の業務としての広がりが、こうゆう方たちとの出会いで

更に大きくなるような気がします。

ちなみに

これを製作していただいたのが、この工房主の神田社長です。

木のロゴ

我社の木製看板を作ってもらおうと思っています。

 

 

 

 

                           コミュニケーションを育む住まい

                                  田村工業株式会社

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.31 16:17:13
コメント(18) | コメントを書く
[住まいと健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.