533370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にろすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にろす

にろす

Calendar

Category

Favorite Blog

どうする? kamita53さん

ステンドグラスパネ… かわもと工房さん

裏面もできました ポン80さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
記憶の記録 フライングシードさん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん
チャンネル・グー model69さん

Comments

にろす@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ 羆の味噌。 今度またご一緒さ…
ありがとうございます。@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ いつもありがとうございます。…
シバタ@ Re:30年~私の建築ノオト~(06/27) 色々ありますが、自分の考えていた方向に…
田村博@ Re[1]:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 芝田様ご家族様へ 今年一年本当にお世話…
しばた@ Re:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 田村様 暮らし計画提案書の説明から、1年…
にろす@ ありがとうございます! 福地脩悦様へ ありがとうございます。まだ…
2011.03.06
XML

なかなかに仕事が増加してきて、本当に感謝しなければいけません。

小さいとか大きいとか仕事の規模は全く関係がない。

与えられた範囲の中で如何に自分らしさが出せるかが

勝負の分かれ目。仕事の質と量が自分のキャパを越えた瞬間に

大きな進歩が待っているような気がします。

忙しい時こそ仕事にMAX集中して、時間に余裕がある時こそ

次の布石を打つために思案にふける。

仕事中に暇を見つけては漫画を立ち読みしていた

おろかな自分は遠い昔のこと(笑)

偶然であったと思っていたことが実はかなり昔の布石

による必然なのだなぁと考えるこの頃です。

 

先日ほとんど見ないNHKを久しぶりに見ました。

(大河ドラマ「お江」が史上最悪の出来)

プロフェッショナル仕事の流儀

企業と契約し広報・PRを請負う会社社長の伊東美恵さんのお話し。

YMOの高橋幸宏さんの実姉の方です。

お付き合いする企業は多岐に渡り、その業務内容は

まさに広報最前線のガチンコPR。

その伊藤さんがこんな言葉を言っておりました。

思いは、伝わる 熱は、広がる

広報の基本はまず目の前の一人の人に熱く語ること。

素晴らしい!

これぞ僕らの職業に絶対に必要な事です。

熱く語るにはブレない自分が必要だし、確固たる自信も必要。

深く深く考えさせられました。

 

二年前にお引き渡したお施主様の家へ

雑誌掲載のためのお言葉をもらいに妻と2人で突撃取材。

その中で

「慢性鼻炎が治りました。この家のおかげです。」

ありがとうございます。

二年前、思いを熱く語っておいて本当に良かった!

笑顔

お嬢様たちの笑顔が最高のプレゼントでした。

さてさて

今週も熱く行きましょう!

思いは、伝わる 熱は、広がる!!

 

 

 

                           コミュニケーションを育む住まい

                                  田村工業株式会社






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.06 12:00:38
コメント(26) | コメントを書く
[コミュニケーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.