532726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にろすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にろす

にろす

Calendar

Category

Favorite Blog

空冷式の家 New! kamita53さん

23日『HANI祭』大好… ポン80さん

Something(The Beatl… Kimukazuさん

会社用に大きなステ… かわもと工房さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
記憶の記録 フライングシードさん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん

Comments

にろす@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ 羆の味噌。 今度またご一緒さ…
ありがとうございます。@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ いつもありがとうございます。…
シバタ@ Re:30年~私の建築ノオト~(06/27) 色々ありますが、自分の考えていた方向に…
田村博@ Re[1]:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 芝田様ご家族様へ 今年一年本当にお世話…
しばた@ Re:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 田村様 暮らし計画提案書の説明から、1年…
にろす@ ありがとうございます! 福地脩悦様へ ありがとうございます。まだ…
2014.09.03
XML
テーマ:百年の家(302)
カテゴリ:住まいつくり

お久しぶりです!

暑い夏もいよいよ終わりですね。季節は秋へ。

一年の早さは45歳を過ぎると倍速です(笑)

約二年前より、事業がことのほか忙しく、田村夫婦はほとんど休み

なしで働いてきました。たまには家族旅行行きたいね~なんて夢です。

でも大好きな仕事をする機会を与えてくれるお施主様たちに大感謝です!

今夏、実は僕だけ、京都に行ってきました。でも研修旅行です(笑)

このブログで何回も書いていますが、僕が属する百年の家projectの

夏のセミナーが今年も開催されました。

この組織にはいり勉強はじめて約10年。あっという間でしたが

中身の濃い10年でした。たぶん僕たちのつくる住まいは

性能世界一。そのくらい素晴らしいものだと断言できます。

そのセミナーですから、各地より猛者たちが約30社集まりました。

しもかも

まずは世界遺産下鴨神社。干支のお宮もありました。もちろん僕は申。

パワースポットだとか言われますが、本当に独特の雰囲気です。

日本の歴史ある空間ってお厳かです。自然と手が合わさります。

鴨川

夜の懇親会は鴨川の桟敷(床)の上で!TVでは見たことありましたが、

素晴らしいロケーションのなかで、美味しい料理とお酒をいただきました。

平等院

次の日は宇治に行き、平等院。中まで見るのははじめてです。

高校二年生以来の京都は、あの頃見た風景とはまた違って見えました。

多分、人間的に自分が成長したからでしょう(笑)

抹茶

宇治といえば抹茶です。お昼前だというのに、いい年こいた

おやじたちがスィーツを食べる様は迫力満点でした(笑)

これが世界一の技術屋集団とは......かわ

宇治川の流れは京都二千年の歴史を感じました。

いかん!

これじゃただの旅行だ(笑)

本当はしっかり勉強してきたのですよ~!

中身が濃すぎて、話しきれません。

一つ言えることは、小さい会社の経営者として多くの仲間と

しっかりディスカッションができたことが大きな収穫でした。

他では絶対に聞けない、お金のや営業の話なども、心を開いて話ができる。

素晴らしい仲間たちにありがとうと言いたいです。

自分ひとりで仕事をしていると、迷うこともたくさんあります。

でも一年に1回、こうして多くの同志と話ができることが

自分の成長を確認する上で、そしてこれからの進化のためにも

必要な事です。

お施主様に健康で豊かな暮らしを提供する。

この目標をぶれずに持っていられるのも、こうした仲間たちがいる

おかげです。

また来年の夏も、会おうぜ!

みんな

家族旅行も計画しなきゃな~

でも忙しくて来年になりそう..... 

 

 

 

 

                 コミュニケーションを育む住まい

                        田村工業株式会社

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.03 14:19:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.