533166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にろすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にろす

にろす

Calendar

Category

Favorite Blog

逃げ場が無い New! kamita53さん

ステンドグラスパネ… かわもと工房さん

裏面もできました ポン80さん

Something(The Beatl… Kimukazuさん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
記憶の記録 フライングシードさん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん

Comments

にろす@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ 羆の味噌。 今度またご一緒さ…
ありがとうございます。@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ いつもありがとうございます。…
シバタ@ Re:30年~私の建築ノオト~(06/27) 色々ありますが、自分の考えていた方向に…
田村博@ Re[1]:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 芝田様ご家族様へ 今年一年本当にお世話…
しばた@ Re:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 田村様 暮らし計画提案書の説明から、1年…
にろす@ ありがとうございます! 福地脩悦様へ ありがとうございます。まだ…
2016.08.30
XML
テーマ:家族との旅(21)
カテゴリ:イベント
いよいよ夏休みも終りですね。

田村家の夏も終り、秋へ。

長男はサークルに、遊びに、合宿免許に、バンジージャンプに(笑)

ということで、我々三人は、七月に久しぶりの家族旅行に行ってきました。

出雲・広島の歴史を辿る旅!旅日記!

出雲は何と言っても出雲大社。長らく行きたかったNo1の地へ。



超めずらしく、仕事以外のツーショット(笑)

もちろん出雲大社の背景に!

次男もここでは日本のルーツをしっかり学べたようでした。



国ゆずりが行われた伝説の場所、稲佐(否か然・いなかさか)

美しい浜辺でした。



国宝松江城。今まで見たお城で一番の雄大な軸組構造でした。



宍道湖からの夕陽が美しい。



宿泊は玉造温泉。平日旅のため、露天風呂貸切状態(笑)

佳翠苑 皆美というお宿。最高でした。




水木しげるロードも行ってきました。お決まりの(笑)

次の日はいよいよ広島へ。



はじめての自分の肉眼で見た原爆ドーム。暑いのに、ずっとそこに

立ち尽くしてしまいました。核という恐ろしい武器により亡くなられた

方々の叫びが聞こえてきそうでした。平和記念公園から見たこの建物は

未来永劫残す必要があるものです。日本人として必ず見るべき遺産です。



広島を堪能した後は、宮島へ。この日の泊まりも宮島でしたので、

ゆっくり見物することができました。

平清盛の夢の跡。平氏は滅んでしまいましたが、遺産はしっかり

残りました。先人たちの皆様ありがとう!

しかし...完全に身長抜かれた.....



もちろん、生牡蠣も!妻の大好物です。

もちろん美味しかったですよ♪



最後は呉市へ。大和ミュージアムでは珍しい人に出会いました。

ワニのカイマン君を飼うおじさん(笑)

全くもって世の中は広い!これがあるから旅は楽しいのですね♪

また日々の仕事を頑張って、時間をつくって、

家族の旅を楽しみたいです!



            コミュニケーションを育む住まい

                  田村工業株式会社




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.30 21:25:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.