532721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にろすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にろす

にろす

Calendar

Category

Favorite Blog

空冷式の家 New! kamita53さん

23日『HANI祭』大好… ポン80さん

Something(The Beatl… Kimukazuさん

会社用に大きなステ… かわもと工房さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
記憶の記録 フライングシードさん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん

Comments

にろす@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ 羆の味噌。 今度またご一緒さ…
ありがとうございます。@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ いつもありがとうございます。…
シバタ@ Re:30年~私の建築ノオト~(06/27) 色々ありますが、自分の考えていた方向に…
田村博@ Re[1]:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 芝田様ご家族様へ 今年一年本当にお世話…
しばた@ Re:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 田村様 暮らし計画提案書の説明から、1年…
にろす@ ありがとうございます! 福地脩悦様へ ありがとうございます。まだ…
2018.03.29
XML
テーマ:家族との旅(21)
​​​​​​​​​​​あたたかくなりましたね。

一気に春の装いになって、体も気持ちも気分はTシャツです(笑)

我家にも大きな変化がありました。次男坊がいよいよ大学入学をひかえ、

下宿先に引越しです。場所は藤沢市。サザンオールスターズ大好き中年に

とっては、歌に出てくる地名や名所が身近に感じられるエリアです。

ひとり暮らし前の景気づけに、3人でフランス料理などを(笑)


田村家には上品すぎる....



桐生市の妻の好きなお店です。私は中年らしく鴨肉のメインディッシュを。

ほぼ荷物の搬入は終わっていたので、あとは次男自身だけ。


新築マンションだけにきれいでゆったりです。今の学生さんは羨ましい。



整理も終わり、残った時間を使って鎌倉散策へ。

やっぱり江ノ電です。

鎌倉よなぜ夢のような虹を遠ざける♪by鎌倉物語・サザンオールスターズ




今回の田村家散策の目的地である極楽寺駅到着。



この駅を降りて、成就寺へ。



このスポットから見る、桜と海のマッチングの素晴らしさ!

ここは海街diaryの舞台となった場所です。

これからこの鎌倉を制覇するべく、妻と研究していきたいと思います。

それにしても海が間近にあるっていいですね♪海なし県生まれの私たちに

とっては望んでも手に入らない環境です。

次男はこれから四年間日本大学生物資源科学部海洋生物資源科学科で

学ぶことになります。

友人をたくさんつくって、勉強だけでばくバイトやサークルに参加して

有意義な四年間にしてもらいたいです。

そして長男は大学三年生。これからの四年間は田村夫婦は自給自足に近い

カタチで暮らさねばなりません(汗)時代は巡る。私が親のすねをかじって、

今度は息子たちにかじられる。素晴らしい輪廻です(笑)

そして


仕事ももちろんしっかり頑張ります!

私たちが大好きなデザインの衛生陶器を販売している伊吹物産さんの

エッセンスという
商品が昨年50周年を迎えました。



の記念カタログに田村工業がお施主様に提供させていただいた作品が

掲載されました。これで三回連続の掲載です。

このメーカーさんとは14年のお付き合い。長いお付き合いが信頼に変わる。

人の出会い、モノとの出会い、全ては縁ですよね!

ありがとうございます!



4月からはたった4人の家族が3カ所に分かれての新しい暮らしが

始まります。私たち夫婦も息子たちもそれぞれの成長を

目指して頑張っていこうと思います。

旅たちの春へ!

              コミュニケーションを育む住まい

                     田村工業株式会社









​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.29 15:44:43
コメント(2) | コメントを書く
[家族とのコミュニケーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.