533238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にろすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にろす

にろす

Calendar

Category

Favorite Blog

耐久性も kamita53さん

ステンドグラスパネ… かわもと工房さん

裏面もできました ポン80さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
記憶の記録 フライングシードさん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん
チャンネル・グー model69さん

Comments

にろす@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ 羆の味噌。 今度またご一緒さ…
ありがとうございます。@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ いつもありがとうございます。…
シバタ@ Re:30年~私の建築ノオト~(06/27) 色々ありますが、自分の考えていた方向に…
田村博@ Re[1]:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 芝田様ご家族様へ 今年一年本当にお世話…
しばた@ Re:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 田村様 暮らし計画提案書の説明から、1年…
にろす@ ありがとうございます! 福地脩悦様へ ありがとうございます。まだ…
2018.05.13
XML
テーマ:仲間との旅(18)
カテゴリ:住まいつくり
今年のGWはいかがお過ごしでしたか?

天候にも恵まれて(数日雨でしたが)行楽に家族のコミュニケーションに

楽しい思い出ができたのでしょうね!

田村家はと言いますと、次男が里帰りそして長男も1日里帰りで

奇跡的に1日だけ家族がそろいました。そろいましたが特に何もなく...

妻は次男のひとり暮らしが心配だったらしく、元気に帰ってきた次男に

ホッと一安心したようでした。次男と近隣に出かけていたようです。

長男は取るものだけとってさっさと帰っていきました。

私は恒例の仲間たちとのツーリングへ、信州へ。



いつものメンバーいつものスタイル。美ヶ原高原美術館は極寒で、観光客も

まばらでした。



伊那名物のローメン&ソースカツ丼!中年の胃袋は健在でした(笑)



孫にも衣装、中年にもバイク!まだまだ走り続けます。



信州そばもいただきました。注文量のコントロールはいつまでたっても

できません....

と、遊びはここまで!

妻としっかり勉強もしてきました。東京ステーションギャラリーで開催された

隈研吾展へ。東京オリンピックの新国立競技場の設計者です。



模型から伝わる木の質実剛健さ。素晴らしい設計です。



多種な素材を使った建築部材が楽しい展示会でした。

妻もすっかり魅了されいたようです。設計の参考に写メ攻撃!

隈先生は学生時代に安藤忠雄先生に憧れた仲間たちとはあえて別の道を

選択して、今に至るそうです。でも昨年みた安藤忠雄展を見ての比較ですが、

確かに素材感や設計は違うのですが、底流にある思いや理念は似通っているように

感じました。当たり前ですが、巨匠たちは大きな一本の道を持っています。

比べようもありませんが、私も自分自身の太いアイデンティを磨きこんで

いきたいと思います。非常に勉強になった、行ってよかった展示会でした。



お住まいの建築もしっかり進んでいます。妻が昔から懇意にさせていただいている

埼玉の建築金物製作会社さんとコラボで作ったコミュニケーションを育む住まい

オリジナル物干し竿かけ金物です。

インテリア性もしっかり存在していて、素晴らしい出来栄えです。

新しい家具もたくさん生まれようとしています。

お施主様以上に私たちも完成が待ち遠しい新しいお住まいです。

学んだことを自分たちで咀嚼して、しっかり吸収しそれをオリジナルに

変換する。まだまだ未熟者な夫婦。だからこそ努力し続けます!

持てるすべてをお施主様のために。


           コミュニケーションを育む住まい

                  田村工業株式会社





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.13 11:56:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.