532709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にろすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にろす

にろす

Calendar

Category

Favorite Blog

どっちに? kamita53さん

23日『HANI祭』大好… ポン80さん

Something(The Beatl… Kimukazuさん

会社用に大きなステ… かわもと工房さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
記憶の記録 フライングシードさん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん

Comments

にろす@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ 羆の味噌。 今度またご一緒さ…
ありがとうございます。@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ いつもありがとうございます。…
シバタ@ Re:30年~私の建築ノオト~(06/27) 色々ありますが、自分の考えていた方向に…
田村博@ Re[1]:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 芝田様ご家族様へ 今年一年本当にお世話…
しばた@ Re:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 田村様 暮らし計画提案書の説明から、1年…
にろす@ ありがとうございます! 福地脩悦様へ ありがとうございます。まだ…
2018.08.25
XML
テーマ:仲間との旅(18)
長年の夢、ついに叶う!妻に激怒されながら取得した大型バイク免許。

かれこれ12年になるでしょうか。幼少の頃からつるんでいる仲間たちと

の約束。五十過ぎたらバイクを乗りまわせる趣味を持とう!

他の仲間は既に中型免許をもっていましたので、何もない私は

仲間たちの薦めもあって大型バイク教習へ。そして念願の免許取得。

KIZAKIツーリングクラブなる組織をつくり、関東周辺を旅してきました。

いつの間にか自然発生した次の夢。バイク乗りなら誰もが夢見る北海道!

そして行こうぜ!となるのに時間は要しませんでした。

紆余曲折右往左往と支離滅裂な計画が進み、8/13~8/18の行程で決行。

スーパープラチナ船チケット、台風の襲来などw乗り越えて、茨城大洗港に

たった4人の49歳たち。



相棒にしっかり巻かれた夢の切符。



湿気むんむんの船底にしっかりつながれた相棒。

周囲は親父ライダーばかりでした(笑)

船に揺られること14時間。

この歳で初体験できることがまだまだたくさんあるんだなぁと

感じる一瞬でした。



意外と快適なのが船の旅。体は疲れているのに眠れない(笑)

興奮状態だったのでしょう。

修学旅行中の小学生みたいな(笑)



そしてついに北の大地に到着!

もちろん雨!そう簡単に気分よく走らせてくれません北海道は!

でも合羽を着て、まずは最初の地富良野へ。

黒板五郎は元気でしたよ!僕ら世代の黄金番組のロケ地へ。



よくこれだけのものを作ったなぁと感動しました。



夕方の美瑛を過ぎて、最初の宿泊地旭川に到着。

やっぱり旭川ラーメンだよね!ということで、私は醤油味を選択して大正解。

土地土地の産物を食べるのもツーリングの醍醐味です。

さてさて波乱に富んだ初日も終わり、二日目は旭川→網走へ。

とにもかくにもこの日が最悪。朝から大雨そして途中の層雲峡は降雨で

有名な地。まさに雨にぬれながらの1日でした。



そんな中でも観光は忘れずに(笑)

仲間と「そーだね~」ともぐもぐしながら....

疲れた体を癒すよい時間となりました。

休むと雨がやみ、走ると雨が降る!

悪循環ではなく北の洗礼を受けた私たち。

これで大人になれたかなぁ~(笑)

そして物語は網走へ。

次につづく

                  コミュニケーションを育む住まい

                         田村工業株式会社





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.25 16:57:33
コメント(2) | コメントを書く
[KIZAKIツーリング倶楽部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.