533257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にろすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にろす

にろす

Calendar

Category

Favorite Blog

耐久性も kamita53さん

ステンドグラスパネ… かわもと工房さん

裏面もできました ポン80さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
記憶の記録 フライングシードさん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん
チャンネル・グー model69さん

Comments

にろす@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ 羆の味噌。 今度またご一緒さ…
ありがとうございます。@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ いつもありがとうございます。…
シバタ@ Re:30年~私の建築ノオト~(06/27) 色々ありますが、自分の考えていた方向に…
田村博@ Re[1]:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 芝田様ご家族様へ 今年一年本当にお世話…
しばた@ Re:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 田村様 暮らし計画提案書の説明から、1年…
にろす@ ありがとうございます! 福地脩悦様へ ありがとうございます。まだ…
2020.10.25
XML

ちょっと意味深な題名でして....。

ちょっとその前に!

日々妻に牛耳られている私もたまには自己啓発を

しています(笑)



以前1年間材木店さん主催の構造塾という勉強会に参加させて

いただいた縁と毎度おなじみオストコーポレーションさんが主催という縁が

重なっての今回の講習及び上記資格試験受験の運びとなりました。

耐震等級3は今では弊社に欠かせない標準となっています。

その復習そしてそれを持つ意味をしっかり復習してきました。

もちろん試験結果は分かりません(涙)



講師の佐藤先生とは、弊社展示場で「伝える」講座を開催していただいた

深いご縁をいただいております。

妻の佐藤先生評は、人たらし(笑)

※先生すみません。でも天下人秀吉も人たらし..(笑)

いつもながらのスムーズで聞きやすい講義でした。



愛妻弁当も程よい腹八分目。

何よりの収穫はその後の懇親会でした。

いつも励まし合い、勉強し合う仲間たちと佐藤先生を囲んでの

懇親会。運転あるのでノンアルコール。

ゆえに真剣に建築を語り合う時間になりました。

その中で先生からたくさんのアドバイスをいただけました。

これからの業界のこと。工務店が生き残るための方策など。

とにかく午前午後夜とトリプルで学びになるという奇跡でした。

色んなことが心に残りましたが、帰宅して妻にアウトプットを

するうちに、頭が?になって....。

いろんなことにチャレンジしなくちゃいけないけれど..待てよ。

何でチャレンジするんだ?

何が目的だ?

あれ?そう言えば私たちは何者だ?



なぜかそんな超原点回帰をもよおしました。

そして題名の言葉へ。

私たちは大きな使命を自分たちに課しています。

それは三者の評価どうのこうのではなく、私たちの暮らしつくりの

原点そして目的。

「幸せな暮らしを伝える」

じゃ幸せな暮らしって何?

それは

「家族の良好なコミュニケーションある暮らし」

そして

「家族のコミュニケーションはダイニングでつくられる」

まさに私たちがこの十年培ってきた思いを

呼び覚ますことができた良い機会になりました。

佐藤先生、オスト吉田さんにあらためて感謝申し上げます。

そして今日も明日もお施主様のためにお役に立てるように、

ひとつひとつの課題をクリアしていきます。

そしてそんな私たちの思いをSNS上で感じてくれた

お客様が宿泊体験に来場されました。



私たちの暮らしを感じていただくには

オリジナルダイニングテーブルに座っていただくのが一番です。

ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。



お弁当のお礼に妻にラーメンおごりました(笑)

ただ私だけ野菜あり....。



久しぶりに私の両親と四人でお肉を食べました。

こちらはおごってもらいました(笑)

私たちの周囲はコミュニケーションであふれています。



そしてそのコミュニケーションを形にするための家具や建具が

たくさん生まれています。



試作から実施施工へ。

夢を形にする。

お施主様の玄関ドアをTAMURAオリジナル木製ドアにチェンジです。

すごく喜んでいただけました。

お施主様の笑顔は私たちの極上ビタミン!

お施主様の安心は私たちの太陽!

私たちの人生はお施主様の幸せのために存在しています。

コミュニケーションを育む住まい。

それは私たちの魂です。


コミュニケーションを育む住まい

田村工業株式会社

田村 博 青子

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.25 17:18:04
コメント(0) | コメントを書く
[コミュニケーションを育む住まい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.