628168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

B級グルメな日記

B級グルメな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

フリーページ

カレンダー

プロフィール

NISHI2004

NISHI2004

2005.04.11
XML
テーマ:酒の肴(1248)
カテゴリ:食べ物
他県と比べた時に、福岡のもっともお得な食べ物はお刺身だと
個人的に思っています。

福岡は人口が九州内ではすば抜けて多いので、
薄利多売でも商売が成り立つみたいです。
鮮魚料理店も多いです。

魚は一般消費者のよく行くスーパーでも安かったりします。
ヘタな寿司屋のネタより福岡のスーパーの刺身の方が
新鮮だったなんて話よく聞きます。

安売りスーパーとして福岡では有名なマルキョウに行った時に
偶然安いものを見つけたので、今日のネタにしてみます。

よく見られる刺身盛りパックです。
ウニは一枚板分載っていて、イカ・エビ・鯛・マグロ・白身魚2種と
2人前のボリュームで1200円です。
見た目よりも白身魚が底の方にいっぱい隠れてます。

夜9時くらいに行くと生鮮食品半額になってました。
この刺盛り、600円です(^-^;

刺身
刺し盛り(タイムセール) 1200円→600円

さすがに売れ残りとあって、鮮度はちょっと落ちますが、
それでも全国チェーン系居酒屋の刺盛りよりもおいしかったりします。

ウニとイカはさすがにちょっと味が落ちるかな。
しかし、なんせ600円でこの内容です。多少の鮮度落ちも気になりません。
一人晩酌のB級おつまみには最適ですネ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.12 20:04:49
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

アジア時間 ジャスミン25さん
Life is journey♪ 雷羅☆ライラさん
LIGHT MY … ARK2005さん

コメント新着

 kf-bleoz@ Re:ごぶさたしてます^^;(03/22) NISHI2004さん コメントありがとうござい…
 NISHI2004@ ごぶさたしてます^^; ■ARK2005さん 気まぐれで更新が集中した…
 kf-bleoz@ Re:住吉の創作居酒屋「海物」(03/22) お久しぶりです。更新されていて嬉しくて…
 umi911@ Re:極味や(きわみや)(03/23) 美味しそうですね~! 私も生で食べちゃ…
 ARK2005@ Re:住吉の創作居酒屋「海物」(03/22) お久しぶりです。最近よく更新されてます…
 カイザー@ はじめまして ある方から、むっちゃん饅頭について教え…

© Rakuten Group, Inc.
X