1132640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年03月09日
XML
「うおー、いい天気だー!!」 

夕べのこまつやさんと菊水さんの料理は、いつもの事ながらすんげー美味し
かったです。おかげで酒がカッポンカッポンと進んで、朝起きても余韻が残っ
ていましたよ。

昔の人が「痛飲矢の如し」とはよく言ったもんで(言ってないよ!)、刺さるほど
に痛い朝となりましたが、抜けるような青空とポカポカ陽気で俄然元気が出
て来ました。

「よーし、みんな車に乗れーーーい!」

ちょいと用事もあって、家から40分程の七ケ浜町へ行って来ました。ここは
半島のようにちょこんと突き出た地形で、回りは全部海なんです。用事を済
ませて、春の陽気を楽しんで来ましたよ~。



七ケ浜国際村 う~ん、ジュディ・オングのエーゲ海のような世界です。

何年か前に子供達を連れて来た時は、この池に入ろうとして止めるのが大変
でしたが、たまには人間が造った造形美も見るのもいいもんですね。屋上か
ら広々とした美しい太平洋を眺めていい気分♪ 空気は春の気配です。




やっぱり私は、海の自然美の方が好きだな~。ここは小豆浜と言う砂浜で、
波が高い時はサーファーが大勢いますが、いい具合に遠くまで潮が引いて
いたので誰もいません。やっぱり自然の中で遊ぶのが一番ですねー。まだ
寒くて訪れる人が少ないのか、ゴミ一つ無いきれいな砂浜でした。

久しぶりに潮風に吹かれて、快適快適。とーってもリフレッシュ出来ました。
そして夜はカレーライスです。「おっ、珍しいねー!」と思われそうですが、
その通りかなり異例の事なんです。

カレーライスは大好きだけど、テイスティングの妨げになるので滅多に食べ
る事はないんですよ。なので夜にご飯を食べるのは、手巻き寿司くらいなも
んです。

要するに今日は、今年5回目の“自酒規制”にしようと思ったんです。それに
カレーライスで腹一杯になってしまったので、もう呑めません。

と言う訳で、今日は酒をサケようと思います。(もういっちょ♪)

今日はワインは、呑まないんだわいん。(子供のオヤジギャグだよっ!)

今日こそ早めに寝て、また明日からスーパーサイヤ人のようなテイステイン
グを展開しようと思います。んじゃ、おやすみなさい。






ん???







シャキ~ン!! 

愛しの焼きウルメちゃんと、涙の再会です♪ ウルメに目は付いてませんが、
そんな目の無い焼きウルメに目の無い私です(何言ってんだ?)。仙台の市場
から忽然と姿を消した焼きウルメに落胆の色を隠せない私でしたが(大げさだ
っチューネン)、三日ほど前に配偶者が泉区のスーパーで見つけて5袋買って
来てくれました。

見て下さい、このメタリックな輝き♪「ありがとう!! これで今月は何とかなるぞ
(何が?)。ウッシッシッ♪」と思っていましたが、ワインの日が続いていて中々
食べる機会に恵まれなかったんです。

「うーむ、明日こそ食べよう。」と固く決心していましたが(だから大げさだっチュ
ーネン)、カレーライスがこなれて来たら、我慢出来なくなってきました。

酒、酒! 酒っ!! 何か無いか?何か無いかっ? あっ、ありました、ありましたっ!!

四日の夜に二つの純米酒のブログを書いて、途中で力尽きて呑み残してい
た『福乃友・改良信交・純米生酒』が二合くらい残っていました。私の“キキ
酒魂は(そんな魂あるのか?)”は一気に再燃です。

開けてから五日目なので、気が抜けたような味になってるかと思いましたが、
旨みも酸もしっかりとしていて美味しいじゃないですか。気合の入った酒は、
日持ちしますねー。

いやー、焼きウルメとともに至福の一時でした。これで心置きなくグッスリと
眠れます。と言う訳で、今度こそ寝ます。おやすみなさい。コテン.....

↓↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いします!!

『人気blogランキング』⇒クリックしていただけると、すんげー嬉しいです。


「毎日酒の大波をサーフィンしています。」

------------------------------------------------------------
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ

★川嶋宛のお問い合わせメールはこちらへどうぞ。

★美味しい日本酒とワインは、錦本店へどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月09日 23時09分44秒
[秋田県・福乃友 冬樹] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

水没しちゃいました New! G. babaさん

飲食店ジェットスト… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.