1132782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年09月22日
XML

私の『にし木君』って、かわい~い~♪ 
って事で、人気ブログランキング

先日まではとてもいい天気が続いていましたが、私が三連休に入った途端に
雨と来たもんだ..... でもいいんです。ゆっくり体を休ませているし、グリムス
も登録したもんねー。

今日こそはマラソンをしようと走る気満々でしたが(ほんとか?)、もたもたしてい
るうちに子供達が学校から帰って来てしまったので急遽サイクリングに変更し
ました。まだ足慣らしの段階ですからね。無茶はいけません。えー、えー。

次男ポンと三男タンは毎週月曜日にスポーツクラブへ通っているので、長男
アンと二人で快走。夕方はカラッと晴れてくれたので、自転車で走るのがとても
気持ち良いです。



でっ、何故かミスタードーナッツで休憩。子供に甘い私....。
(注)私はコーヒーだけです。

結局トレーニングと言うよりも、アンに裏道を教えただけで終わってしまったよ
うな気がします。どうもやる気があるのか無いのか自分でも良く分かりませんが、
明日こそは走ろうと思います。あっ、そう言う私は本日限定でブログを書かせ
ていただきます、“矢留木アンノ”と申します。

10/12の松島ハーフマラソン大会まで日数が無いので、気持ちだけは焦って
おります。今更ジタバタしてもどうにもなりませんけどね。でも最後まで諦めず
に.....


必死に走るしかねーべっ!! ⇒人気ブログランキング


走った後の良く冷えた純米酒って、それはそれは美味しいんですよ~。今日
はそこまで体を動かさないでしまいましたけどね。それでは昨日に引き続き、
松尾様にお祈りを捧げましょう。パンパン。

「走るのが趣味だった頃は、何処に行ってしまったんだよー!!」 おい、おいー....

かしこみ、かしこみ~。m(..)m



福乃友・純米ひやおろしとイカ刺し~♪

●蔵元:福乃友酒造 秋田県大仙市神宮寺
●原料米】秋田県産《美山錦》《改良信交》
●精米歩合:麹米60%・掛米60% ●酵母:協会7号
●日本酒度:+2 ●酸度:1.9 ●アミノ酸度:1.0
●アルコール分:16.0~16.9% ●お値段:720ml/1,300円 1.8L/2,500円


考えてみると“福乃友”って、ご利益がありそうな名前ですよね。んじゃ、
ありがたくご馳走になりましょう。グビビのビッ.....

おっ、新生・福乃友らしい柑橘系チックな香りが奥底に感じられます。味わい
にもジューシーさを感じられ、じゅくっとした米の旨みがありながらとてもソフト
な口当たりで優しく優しくフェイドアウトして行きます。

しみじみと純米酒の良さを伝えてくれる、素直な味わいです。

冷やして呑むよりも、常温が美味いっ!


「んだすな~♪」

イカ刺しよりもイカリングのフライの方が良く合ったのは、今も昔も福乃友らし
いところ。適度な厚みのある味わいがそう感じさせるんでしょう。作り手は変
わっても仕込み水は同じですから、どこかに“らしさ”が出てくるんでしょうね。

話しは変わって....

グリムスには今日登録したばかりですが、早く『にし木君』が大きくならない
かな~と自分の子供のように成長が楽しみなんですよ~。これが本物の木
や植物、そして野菜や酒だったらもっとワクワクするんでしょうね。

大袈裟かも知れませんが、何となく“生産者”の心中が理解出来るような気
がしましたよ。何でも使い放題の世の中ですが、育てる気持ちも大事ですね。
今までこんな風に考えた事はありませんでしたが、福乃友を呑んでありがた
くなったおかげかも知れません。それとも『にし木君』のおかげかな?

連休で気が緩んでいるのか、今日も目を開けていられずに10時消灯(早っ!)。
多分呑みはじめる時間が、普段より早いからだとは思いますけどね。んじゃ、
おやすみなさい。

コテン....
 
こっちの成長も楽しみです。何卒ポチッと宜しくお願いします。

『人気blogランキング』 

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月23日 06時19分06秒
[秋田県・福乃友 冬樹] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

雨降りは、やーがん… New! G. babaさん

大谷さんが通ってい… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.