295181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  PINO日記in西小山

 PINO日記in西小山

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ピノ・ハウス195

ピノ・ハウス195

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

お気に入りブログ

そろそろ帰るよスー… New! さくらもち市長さん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

チコリの毎日のんび… チコリ1717さん
城南エリアのペット… TOWER-MANSIONさん
ピノハウスのおすす… meguro_kodateさん
空手な日々。今日も… 気短なコアラさん
ひなたのねこ きなクロさん
猫たちからの贈り物☆ 猫21さん
犬の中で2 オトウ4423さん
miumiu house ロシ猫さん

コメント新着

 バレンシアガ 財布@ tzoaafmpcww@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
 ねこ@ Re[2]:猫ラーメンは最高!!(12/16) ピノ・ハウスさん >猫21様 >”ちびとぼ…
 モンクレール サイズ@ モンクレールの製品を使用すると良いとスタイリッシュな冬を提供します 私を信頼して、モンクレールの製品を使用…
 Purige@ こんばんは! おしゃれなお店ですね! カルボナーラ、…

カレンダー

2010年04月06日
XML

猫東京は谷中に猫町めぐりに行ってきました足跡

先日の日曜日、Kといっしょに東京は谷中(根津と日暮里の間あたり)にあるらしい猫町というところに行ってみました。
駅を降りたら、そこはねこだらけ。。。。
・・・なーんて幻想をいだくわたしでしたが、クールなKに
「駅おりてすぐに猫いたら危ないでしょ。」
とか言われてしまいましたわからん

さて、猫町をめぐるためには、まずねんねこ家左矢印という猫&雑貨の店に行って「谷中猫町巡りマップ」を手に入れねばなりません。

駅から5分ほど歩き、細い坂を上がって行くとそこに「ねんねこ家」はあります。

ねんねこ家

なんとも風情のあるお店。
営業日は金曜・土曜・日曜・祝祭日。
平日は猫雑貨の工房になっているようです。

せっかくお昼に到着したので、猫さんのいるらしい奥のお食事コーナーでランチをいただくことに。

にゃんカレー単品を注文し、手持ちぶたさにしていると、早速接待係り?まーくん(まさひろくん)が私のおひざにひょいとやってきてきてくれました目がハート

まーくん

ゲキイケメンな癒し系チャトラ王子ですどきどきハート

Kが「いいなぁ。お母さんばっかり」と言ってると...

ねんねこ家のカレー
にゃんカレーが着ました食事
カレーをごはんにかけてぶち模様やトラ模様にしてお召し上がりください。
とあります音符

そして、まーくんはKのおひざに移動猫
(なんとサービス精神旺盛な猫店員さんなんでしょうピンクハート

ねんねこ家のカレー
(Kはチコリ柄カラー作成中。むずい...)

ねんねこ家のちょび

その後、ちょびくんや三毛さび猫のみちこちゃんもやってきてくれて、なかなかに猫ランチ?を堪能できましたちょき

ねんねこ家のちょび

帰り際も、お見送りしてもらっちゃってサービス満点。
猫店員さんたちありがとうダブルハート

・・・・・でもにゃんことは気まぐれな生き物。
時間帯、天気、曜日、人に入り具合などいろんなファクターでサービス受けられるかどうかは、わりかし運次第らしいです。
(じゃラッキーな方だったのかな????)

さて、目的の1つ「谷中猫巡りマップ」をいただき、オリジナル猫雑貨をちびちびと購入し、続いては、猫町カフェ29に行ってみようか?
と店頭まで行くと大変に混雑してたので、後回しにして、猫町ギャラリーを観にいくことにしました。

猫町ギャラリー
(Kが触っているのは石できた猫です。階段上にもいる)
ふつーの住宅街の一角になにげなく存在してるので、地図がなければ見逃しそうです。

猫町ギャラリー

なにやら味のある、看板。
皮の猫かばん・猫財布の作家さんとと猫木彫り(すごく精巧)によるミニチュア物語の世界みたいなのを作る作家さんの作品展をやってました。
(どれも素敵ですが・・・お値段が目

ちょこっと休憩に根津のたい焼きをおやつにいただきました。
(人気のお店らしく人が並んで、1人が6匹とかいっぱい購入してた)
根津のたい焼き

うーむ。
中のあんこはおいしいけど~。
そとの皮は西小山の「愛という名のたい焼き」のたい焼きのがおいしいかも!?

さて、エネルギー充填したので、また猫町に戻って、雑貨店やら、猫ギャラリーやらをちらほらと見てまわり、(結構かわいい雑貨のお店があって、いろいろ欲しくなっちゃいました)
またまた猫町カフェ29に戻ってきました。
私はもうカフェはいいかぁ。と思ってたんだけど、Kが猫がいるカフェにどーしても行きたいというので。

・・・・ここの猫カフェは、一言でいうと
めっちゃ緊張しました雫

猫町カフェ29 カフェオレ
たっぷりカフェオレも....
猫町カフェ29 いきなりだんご
肉球のいきなり団子と緑茶セットも・・・・
かわいいしおいしかったけど。。

始めにKが座った席の横にサバトラ猫ちゃんが毛布に寝ていたんですが。。
カフェの店長らしき女性に
「そこに猫ちゃんがいるからきをつけて」といわれ。
気をつけてたのに猫が出て行ってしまうと、
「その子は小さい子が苦手だから」
とかいわれ・・・・
・・・・Kのテンションは、どどーんと下がりまくりしょんぼり
猫様?たちはゴージャスなネックレス風な首輪をつけてツンとしてて、とてもなでるとか、かまうとか、そういう次元になくて、私もかなりに気まずい気持ちでいきなり団子をいただき、ささっと失礼することにしましたしょんぼり

猫町カフェ29

(まだ若いらしいダイヤちゃんはなかなかおちゃめでかわいかったピンクハートでもさわるとお店の人に注意されそうでさわれないのが余計にストレスに。。。)

くもりこの日は寒くて、雨がときどきぽつぽつきてて、ちょっと猫日和ではなかったけど、それなりに楽しかったです。
猫町めぐりマップのほんの一部しか回れなかったから、今度はもっと気持ちのよい陽気の日にぶらっと行ってみたいかな足跡

でも。
私とKが今日、猫のいるお店に行っての感想で一致したことは・・・

「やっぱりおうちが一番!!

つまり
「うちに帰ってチコリをなでまくり、マグちゃんを肩にのせて、ビッちゃんを愛でて、ソーナにねこぱんちして、ライさんをおひざにのせよう!!!」
ってことウィンクかな。

さてさて、明日はいよいよKの中学の入学式。
こんな夜更かししてる場合じゃないほえー

やっぱりうちが一番。お留守番中の我が家の5にゃんにぽちぽちお願いします。

ソーナ     
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
PINO日記ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月07日 02時36分57秒
コメント(12) | コメントを書く
[お出かけ(映画ほか)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.