ホンダ 直噴ターボ仕様L15B型はフィットに搭載されるのか?
ステップワゴン 直噴1.5L VTEC ターボエンジン 燃費:17.0km/L(JC08モード) 最高出力:110kW(150ps)/5500rpm 最大トルク:203Nm(20.7kfg/m)/1600-5000rpm シビック 直噴1.5L VTEC ターボエンジン 排気デュアルVTC 電動ウェイストゲート付ターボチャージャー ハイオクガソリン仕様 最高出力:134kW[182PS]/5,500rpm(6MT) :134kW[182PS]/6,000rpm(CVT) 最大トルク:240N・m[24.5kgf・m]/1,900-5,000rpm(6MT) 220N・m[22.4kgf・m]/1,700-5,500rpm(CVT) ヴェゼル・ツーリング 直噴1.5L VTEC ターボエンジン 吸排気デュアルVTC 燃費:17.6km/L(JC08モード) 最高出力:127KW(172PS)/5500rpm 最大トルク:220Nm(22.4kgf・m)/1700-5500rpm 2019年発売予定の新型フィットに搭載されるのだろうか? L15Bエンジンを、同じプラットフォームのヴェゼルに積めてフィットに積めないことはないはず。 フィットのスポーツモデルが売れると、何か困ることがあるのだろうか? それなら車名をホンダ1500とでもしたらよい。 ミニバン屋から、国内では軽とコンパクトカー専業となり、ファイティングスピリットの溶けたホンダは、期間限定以外のスポーツモデルをラインナップに加える気はないのだろうか。 現行のフィットRSの1.5Lガソリンエンジンの最高出力は132ps、最大トルクは155Nm。 L15B直噴 VTEC ターボエンジンを積んだなら、CVTでも6MTでも面白い車になりそうだ。 1.0Lターボエンジンでバランスの良い「ホットモデル」は作って欲しくはない。1.0Lターボエンジンの予想スペック 種 類:直列3気筒 過給機:ターボ 排気量:988cc 最高出力:129PS/5,500rpm 最大トルク:20.5kgm/2,250rpm 1.0L+電動ターボ(スーパーチャージャー)搭載なら許せるか! (許せる)=(ホンダらしいと認める) 電動ターボの種類は大きく2つ。 未来はどっちを選択する? クルマときどきハル日和