5385438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAC.COM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2017年08月06日
XML
カテゴリ:オートバイ
​​​​​​​​​
 HY戦争終盤、各社は過激なレーサーレプリカ・モデルを続々と投入。
 バイクは高性能化するとともに排気量を問わず価格が高騰。
 バイク・バブルの崩壊を促進したと、私は思っている。

     
 17年ぶりに復活!
  レプリカ世代にはたまらない
 ホンダ「CBR250RR」が、今、アツい!!
 増谷茂樹
 2017年6月20日 価格.COM マガジン
 1980年代~90年代、レーシングマシンから受け継いだようなスタイリングと最新機構を搭載し、若者を中心にブームを巻き起こした「レーサーレプリカ」。
 その当時を知る世代にはたまらない、ホンダ「CBR250RR」が17年ぶりについに復活した。
 かくいう筆者も、レーサーレプリカ全盛時代に青春を過ごしており、復活のニュースには懐かしさで心がおどったほどだ。
 そんなライダーは多いようで、2017年5月に発売となった新型「CBR250RR」は生産が追いつかず、現在予約しても年内に入手することができない。
 これほどまでにライダーを熱くさせる理由とは何なのか?
 1990年代にリリースされた前モデルを知る筆者が、その魅力を確かめてみた。
 …(略)…
  
        
 昔からのホンダファン待望の高回転型エンジン。
 ホンダらしいニュートラルなハンドリング。
 乗りやすさが高く、操る楽しみが堪能できる。
 昔々、軽井沢二輪車館に行ったときにたくさんの応援メッセージを見た。
 CB250RS復活。
 スリム、ヒラヒラ。
 軽量。
 低速トルクもあるので、低速から高速まで原付よりも乗りやすい。
 「目で見た方に進む」と言われた軽快な(軽快過ぎる?)ハンドリング。
 CB250RS、RS-z はオプションのフロント・フェアリングをつけると前方からの風の遮断がよく、小排気量のシングルにしては高速ツーリングの疲れが少なかった。
 CBR250RRとCB250Rを並べるよりも、CBR250Rベースのツーリングバイク CB250RS-zを復活して欲しいとこいねがう私だった。
 CB250Fの軽いやつ作ってくれい!

     
​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月11日 21時54分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[オートバイ] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ta152R

Ta152R

お気に入りブログ

「原発安全」は思い… New! maki5417さん

国営ひたち海浜公園… New! 為谷 邦男さん

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

健康法師の タケノ… New! ももちゃnさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

コメント新着

 aki@ Re:EV テスラ一強時代の終わり(04/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 maki5417@ Re:VW、新疆ウイグル自治区工場の閉鎖協議か(02/28) 強制労働の内容はどのようなものなのでし…
 Ta152R@ Re[1]:ダイハツ不正 2024年1月まで生産停止(12/27) maki5417さんへ 伝統ある企業で次々と不正…
 maki5417@ Re:ダイハツ不正 2024年1月まで生産停止(12/27) 非常に悪質な事例で、内部で不正が把握さ…
 maki5417@ Re:トヨタ最高益予想上方修正、累計生産3億台達成(11/13) トヨタは巨艦ゆえなかなか方向転換が難し…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.