5384731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAC.COM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2018年05月28日
XML
テーマ:電気自動車(292)
カテゴリ:EV  電気自動車
​​
 英国金融系調査会社、Business Insiderが Tesla
がモデル3の生産計画を思うようにスケーリングでき
ないのは超オートメーション化が理由だと報じた。 
 工場は非公開であり、関係者以外でみた人はいない
という。

     ​

 分かっているのは、Teslaは伝統的OEMと比べて1台
あたりに約2倍の費用をかけている」ということ。
 プレス加工、塗装、溶接などの工程を自動化し、最
終組立て工程も自動化しようとしているという。
 自動車の組立てラインは一筋縄ではいかない存在。
 同じ会社でも違う向上で組立てしようとすると素直
に収まらなかった、という例はよく聞く。
 新型車の世界同時生産立上が困難であるのも同じ理
由。

     ​

 既存の量産車メーカーがなぜ自動化、ロボット化を
限定的にしか進めないのか。
 それは、当初の設計通りにいかない、設計変更があっ
た場合の対処が難しい、多品種少量生産に対応しにく
いなどの理由がある。

     ​


 ヒトは柔軟で、訓練次第で機能が大きく変化する。
 機械は今のところ、それほど自由に制御できない。
 柔軟な生産を実現するには、今のところヒトが能力、
コスト面から最適。
 Tesla は自動化に諸問題の画期的な解決策を持たず
に導入したようだ。
 即ち Tesla モデル3は当初の価格にあった原価で
生産されることはない。

     ​
 弱り目に祟り目?
 自慢の「Autopilot」にも重大トラブル事故発生。
 「モデル X」が車体前半が無くなるほど激しく破損
・炎上し運転手死亡する事故が発生。
     ​
「Autopilot」使用中だったことが判明。
 直前の数秒間に運転手による操作の痕跡なし 
 2018年4月2日 Autoblog JP(オートブログ)
​​     ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月28日 16時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[EV  電気自動車] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ta152R

Ta152R

お気に入りブログ

国民年金  5年で払… New! maki5417さん

漬け物の次は納豆、… New! 為谷 邦男さん

健康法師の 芍薬の… New! ももちゃnさん

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

コメント新着

 aki@ Re:EV テスラ一強時代の終わり(04/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 maki5417@ Re:VW、新疆ウイグル自治区工場の閉鎖協議か(02/28) 強制労働の内容はどのようなものなのでし…
 Ta152R@ Re[1]:ダイハツ不正 2024年1月まで生産停止(12/27) maki5417さんへ 伝統ある企業で次々と不正…
 maki5417@ Re:ダイハツ不正 2024年1月まで生産停止(12/27) 非常に悪質な事例で、内部で不正が把握さ…
 maki5417@ Re:トヨタ最高益予想上方修正、累計生産3億台達成(11/13) トヨタは巨艦ゆえなかなか方向転換が難し…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.