5385244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAC.COM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2019年10月30日
XML
テーマ:お買い得(237)
カテゴリ:「食」
​​​​​​
 デフレ経済が続き節約ブームで、コストコや業務スーパーに関する情報がネットに溢れている。
 これが安い、これがお得、これが美味しいなどの情報がそれを見るものに与えられる。
 本物かどうか、健康に良いかを問う記事は見かけなかった。
        ​
買って損なし!
業務スーパーマニアが選ぶ
2019年10月19日 東京バーゲンマニア   
 ハイコスパ商品の宝庫である「業務スーパー」。
 でも、多数の商品の中でどれを選んだらいいのか、悩んでしまいますよね。
 2019年10月7日放送の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で業務スーパーを大特集。
 千葉在住の30代主婦で、業務スーパーの専門ブログを書いている「業務田スー子さん」の密着取材が放送されました。
 "目利き"がどんな商品を買っているのか、気になりませんか?
 東京バーゲンマニアでは、業務田スー子さんおすすめのハイコスパな「冷凍食品」を厳選して紹介します。
 冷凍なので、すぐに使い切らなくても大丈夫です!
  ― 引用終り ―
        
 厳選された食品6点はが紹介されていた。
 家族持ち向けのように思える。
●さといもM(500g・178円)
●むきあさり(500g・398円)
●かぼちゃ(500g・148円)
●ベアスマイルポテト(500g・175円)
●ちょっと厚めのハムカツ(80g×10個・297円)
●豚ロースカツ(700g・595円)
        

 ネットで人気なら、と業務スーパーはテレビでも取りあげられる機会が増えてきた。
 ではうちの番組も、となったかどうかは知らないが、昔は横行していたが今は禁止の「やらせ」発覚。
 「面白い番組」も低コスト、即席が求められている中、ディレクターは苦し紛れに「やらせ」を実施。
        ​
スーパー密着取材も客5人がディレクターの知人
2019年10月17日 スポーツ報知
 テレビ朝日は16、同局系の報道番組「スーパーJチャンネル」(月~金曜・後4時50分)でやらせがあったとして東京・六本木の同局で謝罪会見を行った。
 報道局担当の篠塚浩常務によると、やらせがあったのは今年3月15日に放送された同番組の情報企画「業務用スーパーの意外な利用法」。
 店に訪れる個人客の人間模様を描くコーナーだ。
 男性1人、女性4人の5人の客が登場し、大量の焼きそばやブロッコリーなどを購入。
 また男性が女性に告白するシーンなどがあったが、5人とも番組の男性ディレクター(49)の知人だった。
 ディレクターは事前に取材日程を教え、店では初対面を装っていたという。
 今月4日に匿名の情報提供があり発覚した。
 篠塚常務と長田明広報局長は、会見冒頭で「視聴者、お店の方々に深くおわび申し上げます」と5秒間頭を下げて謝罪した。
  ― 引用終り ―
​        ​​
 匿名のタレコミにて発覚したとのこと。
 もちろん特段騒ぎ立てるほどのこともなし。
 TV自体が「やらせ」のような存在なのだから。
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月30日 06時00分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[「食」] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ta152R

Ta152R

お気に入りブログ

国営ひたち海浜公園… New! 為谷 邦男さん

竹の子ごはん New! maki5417さん

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

健康法師の タケノ… New! ももちゃnさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

コメント新着

 aki@ Re:EV テスラ一強時代の終わり(04/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 maki5417@ Re:VW、新疆ウイグル自治区工場の閉鎖協議か(02/28) 強制労働の内容はどのようなものなのでし…
 Ta152R@ Re[1]:ダイハツ不正 2024年1月まで生産停止(12/27) maki5417さんへ 伝統ある企業で次々と不正…
 maki5417@ Re:ダイハツ不正 2024年1月まで生産停止(12/27) 非常に悪質な事例で、内部で不正が把握さ…
 maki5417@ Re:トヨタ最高益予想上方修正、累計生産3億台達成(11/13) トヨタは巨艦ゆえなかなか方向転換が難し…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.