5381569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAC.COM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2021年12月18日
XML
テーマ:クリスマス(2761)
カテゴリ:生活、家族、仕事
 有名なドイツのクリスマスマーケットもコロナ禍の影響を受けている。
 寒い夜に飲むホットワインは、一段と美味しい。
     ​​ 
 コロナ感染急拡大
2021年11月23日 NHK
 新型コロナウイルスの感染が急速に拡大しているドイツでは、感染対策を強化するためこの時期恒例のクリスマスマーケットの中止を余儀なくされるところが相次いでいます。
 ドイツでは新型コロナウイルスの感染が急速に広がっていて、感染症対策にあたる政府の研究機関の発表で新規感染者数が6万人を超える日も出るなど過去最悪の水準となっています。
 こうした中、一部の地域でこの時期恒例のクリスマスマーケットが開かれています。
 このうち西部ケルンでは来場者はワクチンの接種を終えた人と感染後に回復した人に限られ、当局の監視員が会場を回ってスマートフォンに入っている接種証明の提示を求めています。
 一方で開催の中止を余儀なくされるところも相次いでいて、世界的に有名な南部ニュルンベルクや、ドイツでは最も長いとされる600年近い歴史がある東部ドレスデンのクリスマスマーケットなどが感染対策の強化を理由に中止となりました。
  ―  引用終り  ―
     ​
 暗く、長い冬が続く。
 サンタクロースが減っていると報道。 
     ​
サンタが町にやってこない? 
2021年12月1日 BBCニュース
 今年もクリスマスシーズンがやってきた。新型コロナウイルスワクチンの普及により、イベントなどでサンタクロースの需要が高まる中、「なり手」不足が問題になっている。
 米サンタ派遣会社「HireSanta」によると、パンデミック以前と比べてサンタの需要は120%増加しているという。
 ただ、赤い服を着たサンタ役には新型ウイルスの重症化リスクが高い、高齢で太めの男性が多い。そのため外に出て行くのをためらっている人もいると複数の米メディアが報じている。
  ―  引用終り  ―
     ​
 12月13日、フィンランド外務省は、「特別な多国間交渉で、サンタクロースとトナカイが引くそりは渡航制限を免除される」とする声明を発表した。
 サンタクロースは「とても大変な時代だが、クリスマスが子どもたちにとって幸せで忘れられない思い出になるよう強く願っている」と話したという。
 
 メリークリスマス!
 それでもサンタはやってくる。
 
 NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)の「サンタ追跡」は、コロナ禍よりはるか前、1997年からONLINE化。電話サービスも実施される。
     ​
【R3DN053の意味は?】由来や起源も!
~2021年版~
2021年12月07日  原田高志の英会話・英語スラング・略語講座
 2021年12月24日(金)-25日(土)のクリスマスイブ~クリスマス・イベントNORAD(ノーラッド)のサンタクロースを追跡せよプロジェクト開始!!
 今年2021年は、12月24日(金)日本時間の午後6時にサンタ追跡開始!!
  ―  引用終り  ―
     ​
NORAD公式サイト
     ​
 昨2020年、NORADは、 コロナ禍の中でもサンタ追跡を継続すると発表した。
 コロナ禍により例年よりも限られた数のボランティアスタッフが電話オペレーターとして活動し、サンタ追跡ホットラインに電話を掛ける一部の人々は自動音声でのメッセージを受け取った。
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月18日 16時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活、家族、仕事] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ta152R

Ta152R

お気に入りブログ

プリマヴェラ2日目 New! 越前SRさん

日本のトランプ? … New! maki5417さん

TVerで「美味しんぼ… New! 為谷 邦男さん

大漁亭 New! nkucchanさん

健康法師の 大豆の… ももちゃnさん

コメント新着

 maki5417@ Re:VW、新疆ウイグル自治区工場の閉鎖協議か(02/28) 強制労働の内容はどのようなものなのでし…
 Ta152R@ Re[1]:ダイハツ不正 2024年1月まで生産停止(12/27) maki5417さんへ 伝統ある企業で次々と不正…
 maki5417@ Re:ダイハツ不正 2024年1月まで生産停止(12/27) 非常に悪質な事例で、内部で不正が把握さ…
 maki5417@ Re:トヨタ最高益予想上方修正、累計生産3億台達成(11/13) トヨタは巨艦ゆえなかなか方向転換が難し…
 maki5417@ Re:ハマスとイスラエルの裏で蠢く世界(10/28) もともとハマスを陰で支援して来たのはイ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.