2975494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

S.A.C.サイバーパンク親父.COM

PR

バックナンバー

カレンダー

ニューストピックス

ランキング市場

フリーページ

全148件 (148件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

買物、贈物、モラタメ

2019年11月08日
XML
​​
         ​
創味『だしのきいたまろやかなお酢(だしまろ酢)』は、国産のりんご酢をベースに、かつおの香りが豊かで雑味が少ない焼津産の花かつおと、 クセのない香りと濃厚な旨みの利尻昆布から抽出した一番だしを配合。
        ​
ひと釜ひと釜煮出す、昔ながらの製法で抽出することにより、素材の旨味を最大限に引き立て、まろやかでコクのある味わいを実現した。
​  ​  ​

酢の物、海鮮サラダ、カルパッチョなどで手軽にしっかりした旨みが味わえます。






最終更新日  2019年11月08日 21時39分04秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年09月26日

 糀でも酒粕でも、甘酒が健康に良いとの情報が溢れています。
 が、砂糖で味を作ったものも多く、砂糖不使用のものを探すと、選択肢はグッと絞られます。
 発酵食品のエキスパート企業であるマルコメの製品なら安心できます。
        ​
 アルコール0%、砂糖を不使用の自然な甘み、旨みが嬉しい。
 国産米と米麹だけでできた甘酒の素は、希釈せずにそのまま無菌充填。
 約2倍希釈して甘酒として、甘みを活かして砂糖代わりとしてもいろいろ活用できます。
        ​

 ヨーグルトにかけても美味しいですが、私は無調整豆乳と混ぜて飲むのが好きです。
 美味しくて体に良ければ言うことはありません。
        ​






最終更新日  2019年09月26日 22時28分47秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年09月12日
テーマ:デザート(5)

 ハウス「フルーチェの姉妹ランド」「わふーちぇ」は、袋から出して牛乳を混ぜるだけ。
 こだわり和素材のこく深い味わいが引き立つ、ぷるん・とろんとした口溶けの食感を楽しめる和風デザート。


        ​
 「ハウス わふーちぇ 抹茶 」は、宇治抹茶を使った、ほろ苦く、こく深い抹茶風味豊かな二つの味のハーモニー。


         ​
 「ハウス わふーちぇ 黒蜜きなこ」は、沖縄県産黒蜜と丹波黒種黒豆きなこを使い、香ばしくやさしい甘さ。


        ​
 新発売の「ハウス わふーちぇ 和栗」はこだわりの和素材の国産栗ペーストを使用。
 モンブランのような風味とさっぱりとした甘さ。

 まさに秋の味覚。

​ そのままでも美味しいだけに、いろいろなアレンジレシピも試してみたい。
 フレンチトーストならぬ「わふーちぇトースト」なんて楽しそうだ。​






最終更新日  2019年09月12日 20時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年08月21日

 ブテナロックから99.9%除菌抗菌スプレーが登場。
 靴の嫌なニオイの原因菌に優れた効果を発揮するとのこと。
 屋外で大汗をかきながらスニーカーで仕事をしている。

 仕事終わりに、よく振ってから1~2秒噴射。
 勢いがあるのでつま先まで行き届いているだろう。

        ​






最終更新日  2019年08月21日 22時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年08月17日

​​ 「ヤクルトのケール&スムージー」豆乳・きなこ風味をタメす。
 粉末スティックを開けて水に溶かす。
 1袋31kcal。

        ​
 とろみたっぷりで甘みがほどよい。
 青汁よりは圧倒的に飲みやすいと思う。
 水に溶いてから暫くおくとスムージーっぽくとろみが増す。
 ガラクトオリゴ糖と食物繊維で腸活に良さそうだ。​
        






最終更新日  2019年08月17日 21時05分50秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年07月09日
​​​​
 「カリパ」はSB食品が提案する、様々な味のカリーが料理の主役のパーティー。

 SB食品では日本の国民食とも呼ばれるほど人気の高いカレーについて、全国の20代〜50代の男女1,000人を対象に、意識調査を行った。
        ​
 カレーは自宅で食べるが約70%。
 自宅外が約30%。
 カレーは家庭の味ということになる。
​        ​
 食べる曜日は1位が金曜日。
 2位水曜日、3位木曜日。
        ​
 金曜日にカレーを食べたくなる理由の1位は「食べると元気が出ると思うから」が約57%。
​週末のカリパにSB食品の10種のカリーがラインナップされた「カリー屋カレー」が便利とのこと。
        ​

 ルーを使わないインド式のカレーなら、一段とパーティ向きだと思う。

        ​






最終更新日  2019年07月09日 22時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年05月09日
テーマ:タイ料理(68)
 爽やかなパクチーの香りを楽しめる焼ビーフンキット。
 ビーフンと塩味ベースの特製炒めソース、パクチーのセット。
 身近な食材と一緒に炒めれば、パクチーの香りが満ちて、気分はもうタイランド。

 ヤマモリタイフードのハーブは、
タイ指定農場で栽培。
 定評あるヤマモリのタイ料理は益々進化しているようだ。
        







最終更新日  2019年05月09日 21時20分51秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年01月10日
        


 年末の大掃除で一番気になるのはコンロまわりの油汚れ。
 少しの放置でスルスルと汚れが落ちてあっけなさにビックリ!
 カビ、ヌメリとり剤で風呂もピカピカ。
        


 楽に掃除ができて、気持ちの良いお正月を迎えることができました。
 ダス犬のエコスポンジは可愛すぎて使う気にならないのが欠点?







最終更新日  2019年01月10日 23時27分57秒
コメント(0) | コメントを書く
2018年12月13日
 とろっとワンプレートドリアミートはじっくり煮込んだデミグラスソースに焦がしチーズソースを合わせた濃厚ソースをご飯にかけるだけ。
 「まるでドリア」の出来上がり。
        ​​​
​ とろっとワンプレート ドリアミートと、ライスやサラダ・副菜などをひとつのお皿に盛り付けると、見た目もカラフルでお洒落なワンプレートが完成!​
​        






最終更新日  2018年12月13日 21時45分53秒
コメント(0) | コメントを書く
​​​​​​​​​​​​​
 ユニクロに次ぐカジュアルウェアの雄、しまむら
が不振。
 ユニクロはユニクロとGUで相互補完的な環境を形
成した。
        ​
 一方しまむらは、2018年3-5月期決算で営業利益が
前年同期比31.7%減の71億円となり、前期の大幅な
減益に続いて業績悪化に歯止めがかからないままだ。
 しまむらのライバルはユニクロではない。
 しまむらを脅かしたのは「プチプラ」とされる。
 プチプラは、プチプライス(小さい価格)の略で、
低価格でファッション衣料を販売するEC(電子商取引)
サイト。
 しまむらは、若い女性層をプチプラに奪われた。
 おしゃれファッションの栄枯盛衰は激しい。
        ​
2018/10/1 日本経済新聞
 しまむらは1日、2019年2月期の連結純利益が前期
比8%減の273億円になりそうだと発表した。
 従来予想を76億円下回り、一転減益となる。
 夏物商品の販売が振るわず、通期の収益の重荷に
なる。
 売上高は1%増の5700億円、営業利益は8%減の394億
円を見込む。
 従来予想をそれぞれ175億円、115億円下回る。
 記録的な規模の台風や豪雨が相次いだほか、猛暑日
も続くなど天候に恵まれず、夏場に客数が落ち込んだ。
 記者会見した北島常好社長は「10月以降はすべての
事業で既存店を底上げしていく」と強調し、効果的な
広告宣伝などに力を入れていくという。
 そのうえで「下期はほぼ当初計画通りの収益が実現
できる」との見方を示した。
 …(略)…
        ​
 ヒット商品なしでは、下期の回復は難しいだろう。
 ECのライバルは多い。

 実売店ではワークマンの台頭が目立つ。
 ワークウェアからカジュアルスポーツウェア、廉価
なアウトドア・ファッションに転換して大成功した。
        ​
カジュアルな新業態店で「空前の売れ行き」
2018年11月6日 ITmedia ビジネスオンライン
 …(略)…
 作業服販売のワークマンが11月6日発表した2018年
4~9月期の決算(単体)は、売上高が前年同期比
10.8%増の288億5000万円、営業利益が21.3%増の55
億7100万円、純利益が20.3%増の38億2200万円と
増収増益だった。
 9月にオープンした、アウトドアやスポーツ向けの
PB(プライベートブランド)を展開する新業態店
「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)」(東京都立川
市)が好調だった。
 特に開店当日は顧客が長蛇の列をなすなど混み合い
「空前の売り上げを記録した」という。
 …(略)…
        ​
 ワークウェアで敷居が高かった層に対して、ワーク
マンプラスで抵抗感なく店に入り、安価で機能性の高
い商品を購入しやすくしたのが成功の主因。
 安価で機能性が高いヒット商品を連発する様子は、
フリースで飛躍した頃のユニクロを思い出させる。
        ​
 アウトドア・スポーツファッションは機能があれば
高くて当たり前の世界だった。
 既存のスポーツファッションは、機能と耐久性で
ワークマンを明確に超えなければ、ただの高価格ブラ
ンドになってしまう。
        ​
​​​​​​​​​​​​​






最終更新日  2018年12月13日 16時00分11秒
コメント(0) | コメントを書く

全148件 (148件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


Ta152R

お気に入りブログ

今日のお袋の夕食 New! 為谷 邦男さん

またまた国家私物化… New! maki5417さん

「枕草子(まくらのそ… New! Photo USMさん

友人Sと、那古野のま… New! nkucchanさん

クボタAHシリーズ New! 越前SRさん

コメント新着

 Ta152R@ Re:台風19号 多摩川氾濫に想う(10/21) 住民は全員無事。今はどんな表情をしてい…
 maki5417@ Re:台風19号 多摩川氾濫に想う(10/21) 無堤防の500mは、景観重視の住民が反…
 Ta152R@ Re:日産トレーディング売却、日産自動車(09/27) 売却されても日産の仕事が「もらえる」の…
 maki5417@ Re:日産トレーディング売却、日産自動車(09/27) この会社は、まだあったのですね。 もとも…
 ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.