084377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てかめママのまちかど薬局

子育てかめママのまちかど薬局

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/24
XML
カテゴリ:今日の出来事
サンタさんは どこから来るの?

次男
 ・ えんとつ なくても、大丈夫だよ!
 ・ 窓からも来るし、テレビの中からも来るんだよ!(それじゃ貞子だよ!)
 ・ 雪がなかったら、そりに乗れないかな、自転車で来るんだよ!(自転車? かなりの人力だね)


パパ「窓から来るんだったら、シャッター閉めて入れないようにするんだ」
(いじわるパパ)
次男「ここの窓は、シャッターないから、大丈夫だよ」
パパ「しっかり鍵を閉れば、入れないよ。プレゼント届かなくて 残念だね。」
(いじわるパパ)
次男「大丈夫だよ。サンタさんは・・・」
パパ「じゃ 窓の下にがびょう を置いておこうかな。サンタさんは、がびょうを足で踏んで痛い痛い!と言えば、いつ来たかわかるしょ!(笑)」

そこのおばあちゃん登場
ばあば「サンタさんはいつ来るの?」
次男「夜だよ」
ばあば「夜と決まっているの? サンタさん忙しいから、昼間 来るかもよ」
次男「そっか、どこにも出かけないで待っているよ」

そんな会話を、朝からずーとしています。
子供にとって、今日はかなり特別な一日です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/24 02:08:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

今日の出来事

(494)

漢方薬

(74)

薬剤師おじいちゃん 今日の花

(0)

かめママの手作り

(0)

フリーページ

お気に入りブログ

子育て父さん奮戦記 ろんわんさん
Graffiti Note たぁけぃさん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん
 * 『チョイわる』… さっちん12号さん

プロフィール

かめママ漢方

かめママ漢方


© Rakuten Group, Inc.
X