084362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てかめママのまちかど薬局

子育てかめママのまちかど薬局

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/05
XML
カテゴリ:今日の出来事
小学校で、「町探検」がありました。

先日、学年みんなで、下見に回り、

今日は本番。

前もって、質問内容をグループで考えてきたみたいです。スマイル

我が薬局にも子供達がやってきました♪
子供5人と保護者1名のグループです。計4グループ 入れ替わりで ご来店!

   「お薬は いくつぐらい あるんですか?」
   「お薬は、どうやって 作っているんですか?」
   「子供の薬は、何がありますか?」

さらに
   「何年からやっていますか?」
   「お客さんは何人きますか?」
    ・・・・

子供の質問は、面白いですね。
もう少し上級の学年ならば、処方せん、漢方薬の話もしたいところですが、
まだ2年生達ですからね。やさしく教えておきました。



それにして、我が長男の班も来たのですが、

他の班にくらべ、まとまりのない!班でしたxxxほえー

自分の母親の仕事について質問するのも恥ずかしいかな?


四つ葉うれしかったこと
少林寺拳法 姪の銀メダル 拝見! 大きくて重かったな~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/05 04:50:06 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

今日の出来事

(494)

漢方薬

(74)

薬剤師おじいちゃん 今日の花

(0)

かめママの手作り

(0)

フリーページ

お気に入りブログ

子育て父さん奮戦記 ろんわんさん
Graffiti Note たぁけぃさん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん
 * 『チョイわる』… さっちん12号さん

プロフィール

かめママ漢方

かめママ漢方


© Rakuten Group, Inc.
X