703786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tatsuya Nishiwaki Infinite

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

infinite5

infinite5

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

Evergreen Days Evergreen_63さん

Comments

Free Dating sites@ zMflBlmpHVtrElhbpN Hi, I really like your internet site i…
ゆきこ@ ワーイ♪ ここで『まつこふさん』を見つけるとは思…
まつこふ@ 楽しみです♪ とても久しぶりにのぞかせていただいたら…
ゆきこ@ Re:ホーンセクション、レコーディング(12/29) 茶髪の人誰?って思った^^; 暫く見ないう…
◆MIDO◆@ 出会い 2年前なんですか!? 意外です~ もっと…
2007/10/08
XML
カテゴリ:Travel
昨今、中国製の食品等に、健康上よくない物質が大量に含まれていたりとかっていう報道が相次いで、その影響で、横浜中華街に閑古鳥が鳴いている、ってニュースを、最近ネットで見たんです。

横浜中華街は大好きだし、馴染みの店もあります。いくら中国製品が叩かれているからといって、僕は、中国ですばらしい中国人の方と仕事もしてますし、ましてや日本の中華街で、日本の文化の中で、がんばっている中国の方が、一部のいいかげんな中国人と一緒くたにされてしまうのは、あまりにも理不尽、などと思ってしまい、
「俺は、誰が何と言おうと横浜中華街に行くぜ!!!!」ってな思いで、行ってきたんです。

でも実際行ってみると、こんな感じ。
20071007横浜中華街.jpg
全然閑古鳥なんか鳴いてないじゃん!!!!!!!!!!!!!!

そんなわけで、久しぶりに、お気に入りの中華料理店に行ったら、サービスが以前より向上していました!!!! 以前だって、全く問題なかったんですけど・・!!!!

話は変わりますが、下の画像は、この中華街にある酒屋さんで買った白酒(パイチュー)。
20071007アルコード.jpg

実は、昨年の6月以降、中国に行ってなくて、僕の中での白酒不足度指数が、ここ最近マックスになっていたのです。そう、白酒は、無意識の内に僕の「酒ライフ」の中のかなり大きな部分を占めるようになってしまっていたのでした。

今回購入したこのパイチュー、「アルコード」という耳慣れないカタカナ表記が気になります。アルコール度数は、56度と別の場所に明記されています。パイチューとしては普通の度数です。

「これ、めぢゃぐぢゃづよいよ~」と、中国人らしき店員の方も言ってました。

「アルコード」。いまだにどういう意味かわかりません。大丈夫なのでしょうか・・

とかなんとか言いつつ、もう飲んじゃってます。

今のところ、大丈夫です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/09 12:23:56 AM
コメント(7) | コメントを書く
[Travel] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.